野菜を食べよう

あぁ・・お腹すいた・・・。

今朝は病院へ行ってからブログのアップをしております。
面倒くさがりやの私は、新しいブログへの引越し作業が面倒でダラダラしておりました・・・

本当は昨日引越しするはずだったのですが、夕食を食べたらバタンキューで寝てしまいましたわ・・

そんな昨日の夕食は野菜タップリメニュー
まずは、最後のちぢみほうれん草をタップリのお湯で茹でてから、しらすにかつお節

しつこい位に書いていますが、このほうれん草ウマすぎる・・・
グラタンなんかに入れたら甘くて美味しいだろうなぁ・・・。
a0258686_11112091.jpg

そしてインゲンのゴマ和え
これはすりゴマ大匙5にみりん小さじ1、白だし小さじ1と醤油を数滴出会えただけ
甘くて美味しいと思うのですが、息子は一口食べただけで「・・・ぁぁ、これもういいわ!」と拒否

ホンマ、すりゴマが嫌いみたい。
a0258686_11163296.jpg

メインは、キャベツと豚肩ロースの甘味噌炒め
(ホイコーローとはちと違う)
普通の味噌に、砂糖、みりん、勧告一味パラリ、ガーリックパウダーパラリ・・・とした肉に漬け込んだお肉にキャベツも一緒に炒めたもの。

ご飯のおかずに合うよ。
a0258686_11185528.jpg

お味噌汁はワカメに豆腐。そして柚子をポトリ
お味噌汁に柚子やみょうがや三つ葉とか香りのするものを入れると美味しい。
a0258686_1121745.jpg

あとは超ビッグなブロッコリーを茹でたけど、食べられなかった・・・

近所に新鮮な野菜を置いている店を見つけたのだ・・・・
しかも安い!
a0258686_11242218.jpg


sobu 2もよろしくお願いします。ついでにポチっ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-01-25 11:25 | うちごはん | Comments(0)