ガーリック・シュリンプ

2日前に買っていたお刺身用のエビ(何エビかは不明)
半分凍った状態で冷蔵庫にあるのを発見し「やばっ!」食べなくちゃ!

なのでハワイのガーリックシュリンプのタレ(ソース?)で焼いてみた。
ソースと言ってもガーリックオイルのようなものですが。。。

このエビはブラックタイガーのように泥臭くないし、身も軟らかくておいしい
殻をかなりカリカリに焼いたので殻ごと食べられますが、残した・・・なので殻を剥くのに手が油まみれに・・・・
a0258686_753697.jpg

そして、息子が前日から(厳密に言うと前日の夕食を食卓に出したときから)言っていた

「○○・・・スパゲティ食べたいねんけどなぁ~!」のリクエストにお答えして、たらこスパゲティ。
ま、使用したのは明太子ですけど・・・。

ただ、今回は上に大葉をパラパラしたのがお気に召さな買った模様
「この上に乗ってるのがなぁ・・・」とブツブツ言いつつも
私に反撃されるのを恐れ、それ以上は何も言わず黙々と食べていた・・・。
a0258686_758862.jpg

あとは何の工夫もないブロッコリーの茹でたの。

柚子マヨネーズを付けて頂きました。
ドッサリあるなぁ・・・余った分は何に使おうか・・・・。
a0258686_813172.jpg

おまけの冷奴
スダチの皮をすっています。あまった本体は横に添えて。
醤油とスダチの果汁でうまし!
a0258686_831794.jpg

スダチは箱買いしたのでまだまだある!
「ある」って安心・・・
これ、私の悪いクセ。すぐに在庫を置いておきたがる

昔、ケンタッキーで食べられない量を買っていると、友人が「そんなに買ってどうするん?」と

「えっ?残ったら家で冷凍しておく」と言うと
「はぁ~??食べたくなったらまた買いに来たらエエやん!それに冷蔵庫は魔法の箱ちゃうで!」と・・・

それからいつも買い物をするたびに「冷蔵庫は魔法の箱じゃない」と自分に言い聞かせています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-01-26 08:10 | うちごはん | Comments(0)