人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

夢がかなった日

タイトルからしてすごいですが、なんてことはありません。

私の周りの人は知っていますが、このブログを見ていただいている方も気付いていらっしゃると思います。
私はお風呂、特に銭湯が大好きでしょっちゅう行っています。

ただ、殆どの場合が息子とセットであり、一人でのんびり銭湯に行くことはめったにありません。

息子を生む前は、それこそ毎日のように銭湯へ行きサウナに入り、
「私の趣味ですか?趣味はサウナです!」といった域に達していました。

ただ、息子を産んでからは勿論ひとりでのんびりサウナに入る暇なんてありません。

なのでずっと「子供が大きくなって友達と遊ぶようになったら、その時はのんびりサウナに入ろう!」と
小さな夢を抱いていました。

それを息子の同級生の親や、友人に「私の夢は一人でサウナに行くこと!」と言うと
皆あきれたように「小っちゃ!」と言っていました。

本当に小さい事ですが、子供と離れているときは働いているときなので、
お互い休みのときに子供を置いて行くことなんてできません。

で、今日、息子の友達が9時過ぎにやってきて、2時半に別の家に移動したときに「今だ!」
ということで行きましたよ!
息子と息子の友人たちには「今からお風呂に行くから!5時前までは帰ってこないからねっ!」と言って・・・。

サウナで汗をかきながら、「あぁ、子供も成長したのね」なんてしみじみ思いながら・・・・
(どんなけ大げさやねん!)

苦節8年!
ずいぶん歳をとりましたが、有意義な年月だったわ・・・・
あと8年もすれば「クソババァ」なんて言われるんでしょう・・・。

そしてサッパリして戻ってきたらマンションの前にすごい人だかりが・・・
そこに警察官か2人・・・(よくよく見たら警備員だったのですが)

見た瞬間「なっ、何かあったのか!?」と心臓がキューってなったけど、
さらによく見ると犬を抱えたチュートリアルの徳井が、その他数人の芸人も

「このへん!!トラベラー」の撮影なのでした・・・。

あぁ、ビックリした(こんなローカルで撮影しているのもビックリしたのですが)
それより火事かなんか事件があったのかと思ったわ!

     +     +     +

写真は鯖の塩焼き
いつもの軽トラックのおっちゃんから購入(半身380円)
ナイスな焼き加減です。
夢がかなった日_a0258686_7331030.jpg

あと、2枚茹でた鶏の残り1枚
手で裂いてキュウリと一緒にゴマだれで頂きました。
茹で汁とともに保存していたので鶏肉はあくまでジューシーこの上ない。

息子も食べながら「これ、なんか美味しいわ・・・」と言っておりました。
キュウリはあえて千切りにはせずに歯ごたえを残した切り方で・・・
夢がかなった日_a0258686_832280.jpg

そしてわかめスープ
「ワカメだけもっと入れて」と言うので、さらにワカメを追加。
ワカメにゴマにごま油・・・・栄養ありそうですね。
夢がかなった日_a0258686_7351674.jpg

蒸し鶏の汁で天津飯とワカメスープの2品が作れました。

夢がかなった日_a0258686_7343419.jpg

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2012-01-30 12:28 x
お母さんって休みがないですもんね…

ゆっくりお風呂にいけて良かった^^♪


ところでニンニクのみじん切りが1秒でできるという
あの道具は何ですか!?

欲しい!!ぜひぜひ欲しい!!!
Commented by sobubu at 2012-01-30 16:10
ニンニクのみじん切りはペンチみたいになっているハンドル部分を開くと、ニンニクがちょうど1片入る大きさのカゴのような部分があって、そこに投入してからハンドルを握ると、穴からみじん切りされたニンニクがムニュムニュ~っと押し出されて出てきます。

これ、奈良のラーメン屋さんに行ったとき「ニンニク!」と注文すると出てきたものなんですが、
北花田にあるダイアモンドシティのキッチン雑貨のお店で900円前後で売られていたのを発見し購入~
また板も包丁も使わず、次回使うときもニンニクなので水で洗い流すだけで使っております。

多分、キッチン雑貨のお店でなら絶対に売っていると思う。

便利でっせ~っ!
by sobubu | 2012-01-30 07:37 | うちごはん | Comments(2)