塩ポークソテー

分厚い豚ロース肉でポークソテー

フライパンでカリッと焼きました。
味付けはきつめの塩をふって、、、以上!

焼く前の小麦粉もなし、胡椒もなし、いたってシンプルでございます。

a0258686_7113556.jpg

息子は一口食べて「うっま~い」
うん、うん、いつものリアクションありがとう!そういってもらえるとモチベーションがアップするというものだ。

ただ、彼は殆どといっていいほど美味しいと言ってくれるのだが、2年生位の子供って普通そんなこと言うものだろうか・・・?
もしかして気を使っているからなのか?

食事中でなくてもよく「ママのご飯は美味しいなぁ~」とよくいいます・・・
でも、前日の夕食では美味しい発言はなかったしな。。。。

ただ、なんとなく気を使わせているのであれば、知らず知らずにプレッシャーを与えていたのか?
(食べるとき、知らずにジットリした目つきをしているのかも・・・・怖い)

ま、いいや、
私は辛子をつけて・・・んまい!
a0258686_718957.jpg

手抜きの酢の物

何が手抜きって、キュウリってなんで塩もみするのかと疑問に思ったからそのまま投入してやった。

ま、水っぽくなるからとかいった理由でしょうが、そんなに大量にキュウリ入れないし、そもそも私食べないし(そこかっ!)
息子が好きだから作っているだけです。

作っているときに味見はしましたが、私はそれ以降食べず・・・
彼はやっぱり一番最初に箸をつけた。

しかも今朝の朝食でもバクバク食べている・・・

体によさげでいいんちゃう~?(人ごと)
a0258686_7252240.jpg

そして引き割り納豆
玉子の黄身をおとそうかと思いましたがやめ
サッパリとネギとゴマ
a0258686_7343223.jpg

本日の汁はちぢみほうれん草と豆腐
a0258686_7353349.jpg

今日は節分
巻き寿し丸かぶりですな~北北西だっけ?

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-02-03 12:19 x
いや~
絶対ホンマに美味しいと思って言ってると思います。

画像見てて思いますもん。

子供の方が素直ですよ~♪
Commented by sobubu at 2012-02-03 12:31
美味しいかなぁ~
じゃぁ、もっと頑張って作ろっと!
それと・・・レパートリーが少ないので、今年は新レシピにチャレンジじゃ~!
by sobubu | 2012-02-03 07:37 | うちごはん | Comments(2)