炙りチーズサーモンとシーザーサラダ

最近、息子が「あぶりチーズサーモン食べに蔵行こう!」としょっちゅう言います。
(くら寿司のこと)

小さい頃はマグロオンリーだったのに、いつの間にかサーモンの味を知り回転すしではオニオンサーモン握りばっかり
そして最近の彼は、あぶりチーズサーモンにどっぶりハマっています。

こういう時、食べに行くより無性に家で作りたくなる私は・・・やっぱり作った。

どう?このあぶり加減!
a0258686_84856.jpg

息子は食べて「ん、おいしい!蔵のやつと殆ど変わらんで」と満足されていました。

ただ、これはとってもお金がかかっています。
なぜなら炙るためのバーナーを買ったから

コレ。
a0258686_8524714.jpg

この家庭用バーナーは定価が6,000円もする代物です。

ただ実売は4,000円台で(それでも高いぜ)楽天で購入
コレを購入する人はお菓子に利用される方が多いようですが、私はこのために購入しました。

ただ、もうちょっと炙っても良かったかも
ちょっとビビリ気味で炙ったから、少ぉしだけ足りない感が・・・ま、いいや初めてだし
でもこの炙り作業で味はすこぶるウマくなるから不思議です。
a0258686_8515783.jpg

気が向いたらクレームブリュレなんぞ作ってみようかな・・・。

あとはロメインレタスを見つけたので、シーザーサラダを作りました。
パルメザンタップリにベーコンチップ、チーズドレッシングとクルトンも入れてまぜまぜ
a0258686_855277.jpg

全てを作るのが面倒なので、「ロメインさえあれば出来るよ」的なセット
3回分入って500円弱でおます。
a0258686_8554598.jpg

たぁ~っぷり作りましたが、ほとんど私一人でペロリ

息子は「美味しいな」とポツリつぶやいていましたが、反応は薄い。
なぜなら彼は大量に作ったあぶりチーズサーモン猛食いし、お腹一杯だった模様。

息子よ!
これからたくさんの料理で炙りまくってやるからなぁ~!
いろんな物が香ばしくなるぞっ!

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Dahlia at 2016-04-23 09:27 x
あぶりサーモンの上に何を付けていますのですか?マヨネーズだけで炙りすることこんな美味しいになるの?私がカナダ人だから、いつもくら寿司行くときにあぶりサーモン食べて、家でも作りたい!教えてください:)
Commented by sobubu at 2016-04-24 11:41
こんにちは!
サーモンの上に乗せているのはチーズです。
チーズを焦がしているので美味しいです。
マヨネーズでも美味しいかもです。
by sobubu | 2012-02-05 08:59 | うちごはん | Comments(2)