人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

月曜日のランチ

本日は有休で会社はお休み
なので友人とランチに行きました。

行ったのはハービスPLAZAエントにあるココのランチ3,300円!
月曜日のランチ_a0258686_7113516.jpg

まずはサラダブッフェで野菜をタップリ。
野菜がサラダで食べたことの無いものばかりだったのでテンションが上がる
(ギャルじゃないのでアゲアゲ~とは言わぬ)

黄かぶ、ヤーコン、若ごぼう、ヤングコーン、紫にんじん、ビーツ、オリーブにサラダオニオン、
マッシュルームなどなど・・・
トッピングはクルミでドレッシングはナッツ系

若ごぼうをサラダで食べたのは初めてですが、こりゃイケるわ!こんど家でも出そうっと。
月曜日のランチ_a0258686_7121185.jpg

これは友人の盛り
月曜日のランチ_a0258686_7132849.jpg

これも友人のパンプキンスープ(すごく甘かったらしい・・・)
月曜日のランチ_a0258686_7142610.jpg

これは私の、パンにヨークシャープディングのフレンチトーストにグラタンっぽいの。
月曜日のランチ_a0258686_716538.jpg

で、私の2回目のサラダ
キドニーに枝豆、またまた紫ニンジン(右の黒っぽいの)
トッピングはベーコンチップにごぼうチップ、そしてウマかったのでクルミ。
ドレッシングは和風。
月曜日のランチ_a0258686_715136.jpg

この時点で、お腹一杯ですが、カートに乗ってメインがやってきました。
焼き加減を聞かれるので私はミディアムレア、友人はウェルダン・・・。
ローストビーフの店なのにウェルダンって・・・なんじゃそりゃ?と思いましたが、人それぞれ好みは違います。

月曜日のランチ_a0258686_717323.jpg

付け合せはローストビーフにお決まりのヨークシャープディング(たいしてウマくはない)
それにマッシュポテトとクレームドスピナッチとクレームドコーン
マッシュポテトとコーンはめちゃくちゃ美味しかったけど、ほうれん草は残した。。。なんかね~離乳食みたい。
月曜日のランチ_a0258686_7183260.jpg

肉は柔らかくてホースラディッシュをタップリつけて食べたら最高です。
もっと分厚いの食べたかった・・・でも高いんだもん・・・140gのこれで我慢。

そして友人のデザート
デザートなのに何故かパン。それにワッフルとプリンにコーヒーゼリー
(いや、このパンがめちゃ美味しかったので勧めたのは私ですけど・・・)
月曜日のランチ_a0258686_7185986.jpg

私のデザートはコーヒーゼリーにティラミス、プリンにモンブラン
コーヒーゼリーはコンビニのとはぜんぜん違って苦い大人の味・・・
私が「ニッガ~ッッ!」と食べるたびに言ってると、友人にたしなめられました。

だって、サービスしてくれる人はドレッドヘアの黒人の方・・・あっ、そうだった・・・誤解される
なので、生クリームをどっさりつけて頂きました。
この時点でお腹は恐ろしく満腹
月曜日のランチ_a0258686_7194024.jpg


だが、さらに友人のデザートおかわり・・・
さっき私が「ワッフルのチョコレートしょぼいねん!もっとドバッとかけたら?」
と言ったからドップリかかっていました。
中央はイチゴのヨーグルト。
彼女はこれがとっても気に入ったようで3回おかわり
月曜日のランチ_a0258686_720997.jpg

そしてコーヒーが来たあと何故かスープを取りに・・・
友人は冷たいポタージュ、私はコンソメスープのようなミネストローネ。
月曜日のランチ_a0258686_7203584.jpg

お店を出たのはきっちり2時間後でした。

あぁ、お腹一杯!ごちそうさま。
次はもっと分厚いの食べよ。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by sari at 2012-02-07 10:30 x
豪華なランチですこと・・・ええな~っ!
Commented by sobubu at 2012-02-07 10:48
こんどランチに行こう!
北新地やからリカちゃんは庭でしょう・・・。
(夜は高すぎて無理でおます)
by sobubu | 2012-02-07 07:22 | Comments(2)