人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

豚バラたっぷり豚汁

いつものうちの豚汁に入れる豚肉はダシ代わりで具沢山

だけど、この日は厚めの豚バラをタップリ入れて具を少なめにしました。
豚肉をがっつり食べる豚汁です。
(分厚いから下に沈んでるし・・・)
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_739424.jpg

ただし、この日の豚汁に息子の好きな「こんにゃく」を入れ忘れていたのを食べているときに気付いた・・・。
ごめん・・・・でもおいし。
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_7414164.jpg

そして、ニンジン炊き込みご飯
具は、ニンジンに薄揚げのみで両方小さくカットしています。
味付けは白ダシに塩、酒、醤油を少し。
味はしっかりめ。
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_7434650.jpg

炊き込みご飯は大好きですが、3合とかにすると延々と私のお弁当が炊き込みご飯になってしまうので1.5合で作っています。
それでも具を入れると多くなるので2日間は私のお弁当に・・・・(もちろん今日もね)

これは、彼のためにから揚げ
スダチを絞ったら「これ、あんまり美味しくないわぁ・・・」と言われた。
何でもかんでもスダチ絞りすぎかな。
すまん。
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_7502763.jpg

揚げ物ついでにこれ。
早いなぁ。という印象ですが八百屋で見つけたので新じゃがの素揚げ

じっくり揚げて、仕上げに塩と粉チーズを少しとパセリ
本当はバターも絡めるのが美味しいようですが、ちょっとヘビーなのでなし。
息子はパクッと食べて「あじ~っ!!!でもうっま!」と好評でした。

芋好きな私も美味しかった!また買いに行こうっと!
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_852588.jpg

おまけ
成城石井で買ったレモネード
1本300円という強気な価格でしたが、なんだか美味しそうなので購入。

私はピンクレモネードで、友人はフレンチレモネード
豚バラたっぷり豚汁_a0258686_833325.jpg

これが、もうなんというか「どこがやねん!」と突っ込みいれたくなるような代物
私のはかろうじて酸っぱい味がしたのですが、彼女のフレンチレモネードは炭酸の入った砂糖水・・・

「ん?んっっっ?ナンじゃコレ?」

裏の原材料を見ると「炭酸、砂糖、酸味料」
どこに?どこにレモンが入ってるねんっ!?
・・・よく見ると原材料名の手前に倍のフォントサイズで無果汁とありました。

ふっ。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-02-08 08:03 | うちごはん | Comments(0)