中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

あぶりサーモン

a0258686_7364125.jpg

昨日は、7時に帰宅してから夕食の準備を開始しましたが、
あるブツをとりに行き、そのブツを別の家に届ける必要があったため息子の分だけ作りました。
(私はビールを飲みたいからガマン)

塩だけかけたサーモンを魚焼きグリルで両面こんがり焼いて、
お皿にのせたら上にチーズをトッピング。
そしてバーナーであぶり作業・・・(これ、楽しいわぁ~)

要は回転寿司の炙りチーズサーモン握りの上だけバージョンですな。
いい感じに焦げ目がついてます。

付け合せはちぢみほうれん草とトマト
a0258686_7414347.jpg

で、数日前から食べたかったポテトサラダ。

いつもは丸ごと蒸すか茹でるのですが、ブツをとりに行かないといけないのでカットしてから茹でた。
仕上げに粉吹き芋にしたが、それでもやっぱり水っぽい感じになったな・・・。
ま、美味しかったけどね。
a0258686_745466.jpg

そして豚汁と納豆
豚汁は既にかなり煮詰まってるなぁ~と思ったのですが出してみた。
すると、やはり息子は一口も食べなかった。

やっぱり?
a0258686_7511123.jpg

結局、ブツは取りに行かなくてもよくなってビールを空けました。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by わかなっち at 2014-11-02 18:56 x
はじめてコメントします。毎日このブログを見るのが楽しみです。私も小学校6年の男の子がいます。なんだか、似ているところがあるので親近感をもっています。
料理は好きですが仕事から帰って急いで準備。作るとなると
そこそこ力が入ってしまい、手を抜いているようで手を抜けてなく後で疲れる始末です。でもこのブログを見るとやる気
がでたり、次の挑戦になります。盛り付けや出来栄えに毎回うっとりします。頑張って下さい。
by sobubu | 2012-02-10 07:49 | うちごはん | Comments(1)