カニ食べよう!

土曜日は我が家で子供も含め総勢11人集まってお昼から鍋

メインは楽天で購入したコレを3パック(計3.6kg)
a0258686_10332748.jpg

メンバーの殆どがカニじゃなくて寄せ鍋系がいいと言っていましたが、発起人が「カニ、カニ、カニをタップリ食べたいんですぅ」
と言っていたので、カニは変更できず・・・ただ、人数に対して後ろ向き(少なめ)な量の注文となりました。

しかし、その言いだしっぺはお祖母さんが亡くなったとのことで急遽四国へ帰省し欠席
お気の毒です。

このカニ、殻が剥かれているので子供でも食べやすかった。

以外に息子達が「おかわり~!おかわり~」と寄って来る。
なんせ人数が多いので、どばぁ~と入れても一瞬で無くなる・・・

私もとりあえず1本
a0258686_1037338.jpg

差し入れにはこんなものも・・・
フランクフルトというか魚肉ウィンナーのフライ
写真にとるの忘れましたが、コロッケも人数分
すごい量だ・・・でもいつの間にか無くなっていた・・・。
a0258686_10401362.jpg

そして、これはクリスピークリームドーナツ
左下のを自分用にGetしてから皆に出した・・・・

a0258686_10425237.jpg

で、カニはあっという間になくなり2ステージへ
リクエストされていた鶏のつみれを入れた鍋へシフト(ダシはカニの鍋のまま・・なんか変だけど気にしない・・気にしない)

500gの鶏ミンチでつみれを作ったが、あっという間に皆の胃袋に・・・
結構、好評で良かったわ・・・。

a0258686_10482359.jpg

宴会は結局午後1時から9時まで続きました。
そして今朝は部屋がカニ旅館に泊まった時と同じ匂いが・・・・。

おまけ
この間の節分の出店で息子がすくったもの(金魚すくいのアレですくいます)
手触りはゼリーのような感じ・・・正体は不明
でも、あまりにキレイなので花瓶に入れてみた。
a0258686_10523639.jpg

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-02-12 10:53 | うちごはん | Comments(0)