人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ハンバーグ2種

ハンバーグ2種_a0258686_20394652.jpg

金曜日の仕事帰り・・・スーパーでも寄って帰ろうか、なんて思いましたが

いや・・家にあるもので済まそうとそのまま家路に。

台所に立つものの何も思い浮かばん・・・・。
なんせ家に野菜がない・・あるのは白菜にニンジン・・・か。

で・・・なんとか作ったのがトップのハンバーグ。

まずは冷凍してある牛ひき肉に余っていた豚肉の切り落としを包丁で細かく刻んだハンバーグ。
玉ねぎは大きめにカット&多めを生で投入

ひとつはワタシ用に紫蘇&バター&岩塩
ハンバーグ2種_a0258686_20382394.jpg

ひとつは息子用にデミグラスソースで
ビーフシチューが余ってるから、それに水を足して伸ばしたソースをかけただけ。
ハンバーグ2種_a0258686_2039311.jpg

息子は「このハンバーグ、肉汁がジュージューやで!気持ち悪い!」だって
なんじゃそりゃ?

しかも紫蘇はあまり食べないのに、デミのほうより紫蘇バージョンが気に入ったようで、そちらを完食。
食べれるやん!

で、ニンジンはマッチ棒位に切ってレンジでチン!
それにキューピーのゴマドレッシングをかけただけ。

昔の子供が嫌いな野菜はピーマンに続き人参でしたが、今は西洋人参が主流になったため人参が嫌いな子供は少ないそうだ・・・。

例に漏れず息子も一番目に食い付きました。
人参がとっても甘くて美味しい。2本分をペロリ
ハンバーグ2種_a0258686_20451790.jpg

で、白菜は無水でツナと煮ました。
今日のは、砂糖、みりん、醤油でベーシックな味付け。
トロトロ白菜はおいしい・・・しかし凄い水分だな。
ハンバーグ2種_a0258686_20473217.jpg



今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-02-18 20:56 | うちごはん | Comments(0)