カニのトマトクリームパスタ

昨日はストックしてある食材で夕食

まずは、以前3k近いトマト缶で作ったトマトソースを小分けにして冷凍庫にストックしてあったものでパスタを

a0258686_11283992.jpg

カニの缶詰と、生クリームもあるので、トマトクリームパスタ。
カニの缶詰とか、あさりの水煮缶とかあるととっても便利です。
a0258686_1185922.jpg

トマトソースができていれば、あとはカニ缶と生クリームを投入するだけなので、とってもスピーディーです。
食べるときに粉チーズをパラパラ・・・とな。

それに、この材料で不味く作るなんでできません。
美味しいに決まってるやん!

あとは、サーモンの塩焼き。バターをのせてね。
大きなレモンは半分にカットして添えてみました。
レモンをジュージュー絞って食べるのが好き。
(自分でも、なんでこんなにかんきつ類を搾るのが好きなのかわからない・・・・)

a0258686_11133361.jpg

で・・・野菜・・・・野菜・・と思っても何もない。
ま、トマトソースだからいっかな?

あと、数日前に作ったもの
大根のポン酢漬け。
a0258686_11181146.jpg

ホントはスダチではなく柚子の皮を刻んで入れれるのですが、無かったのです。
(買いに行く暇も無かった)
なので、冷蔵庫にタップリあるスダチで代用しましたが・・・・・

ハッキリ言ってスダチじゃ柚子の代わりは勤まりません!

ちゃんとできたら、ある女性に渡すつもりでしたが、これは止め。
これは家で消費して、もう一度作り直しますわ。

で、なんんでこんな時間にアップしているかと言いますと・・・
息子のクラスが学級閉鎖になったから・・・・。

今年はインフルエンザにもかからずいい感じやん♪
なんて思っていましたが(昨年はAとBの両方感染しやがった。)

学級閉鎖・・・・そうきたか・・・。
3クラスしかないのに2クラスが学級閉鎖。

おいおぃ・・・次は学年閉鎖とかやめてよね~

あっ、そうそう
Mちゃん!
今度の休みCOSTCOでこれ買ってきて!(お前が行けや!ってか?)
a0258686_11255657.jpg

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Mちゃん at 2012-02-24 12:10 x
承知しました。。。
っちゅうか、電話に出ろよ(笑)
Commented by ゆうママ at 2012-02-24 12:30 x
こんにちは~。私も コストコ 行動範囲なのですがそのマンゴー、美味しいんですか?なんせ量が多いから失敗するのが怖くてなかなか手が出せません。。。 どんな風にして食べるのかオススメかまたブログupして下さい♪
Commented by sobubu at 2012-02-24 16:45
電話置いてQ'sモール&ダイヤモンドシティに行っていました・・・すまぬ。
Commented by sobubu at 2012-02-24 16:51
ゆうママこんにちは~!
実はこのマンゴーですが、ワタシ一口も食べたことが無いんです・・・
息子は、朝晩とフルーツを食べることが多く、特にマンゴーが大好きなんです。
で、くら寿しに行くと時たまこれと同じ凍ったマンゴーがデザートにあって、息子は良く食べるんです。

で、このあいだCOSTCOに行ったときに見つけたんですが、このでかサイズにも関わらず残り僅か・・・
なので息子的にはウマいんだと思います。

でも、この時期は「いちご」なんですが、なんせ高くて買えません。
なので、「もう一丁!」ということで友人に頼んでみました。

今度、これで何か作ってアップしてみます~!
by sobubu | 2012-02-24 11:28 | うちごはん | Comments(4)