四川料理好き

最近、夜は内食ばっかりなので久々の外飯

ワタシのお気に入りの四川料理の双琉

まず席に付くと付き出しの自家製野菜
ブロッコリー、カリフラワー、大根、キャベツ、アイスプラント

ピリ辛のマヨとごま塩を付けて
美味し。
a0258686_9282378.jpg

そしてから揚げ×2
1皿は3個なので、2皿注文。
a0258686_9302482.jpg

これは、絶対注文する塩ダレ焼そば
これも「大」で注文。
大盛り一丁!ですな・・・・
a0258686_9314344.jpg

牛肉の何とか(名前忘れた)
茹でた牛肉にサッパリ酢が聞いたタレがかかっていました。
パクチーもね。
a0258686_9325580.jpg

これはエビがタップリ入ったスタンダードな焼き飯。
普通の焼き飯といってもキャベツやきくらげも入っています。

前回注文したときは、やや上品な味付けだったので「濃い目にして」とリクエスト
するとワタシにはちょうど良い塩梅になりましたわ。
a0258686_938740.jpg

ラストは、これを食べに来たと言っても過言ではない麻婆豆腐!

香辛料がバシバシで塩が効いていて最高にウマし!
a0258686_94054100.jpg

ビールを2杯にサンザシを1杯飲んで計4,700円だった。
安い!しかも、ここのは野菜がタップリなので、いくら食べても全く胃もたれしません。

私達はオープンした6時ちょっと過ぎに入ったのですが、30分には予約客が続々入ってきてすぐに満席に・・・
その後もお客さんが来て、お店の人は断っていました。

やっぱり流行ってきたなぁ~!
今度からは事前電話が必要になりそうだわ・・・。

あ~美味しかった!

おまけ
お昼に息子と行ったQ'sモールで食べた「満州屋が一番」という店のラーメン
悲しい位不味かった。
しかもしょぼい量で750円
ラーメン好きの息子が半分残したよ。
a0258686_952274.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-02-25 09:54 | そとごはん | Comments(0)