烏賊と豆苗のカピ炒め

a0258686_7434398.jpg

今夜もなんちゃって料理

イカを使った別の料理を作るつもりでスーパーに寄ったらスルメイカが売ってない。

スルメイカの旬っていつだったっけ?
なんだか最近スルメイカをパッタリ見かけなくなったような気がします。
なので一時期しょっちゅう作っていたそのイカ料理の登場が無かった。

とりあえず作る気満々だったので冷凍イカを買ってきたけど家に着いた途端面倒になり変更

なので、ついでに買った豆苗といっしょに炒めてみた。
冷凍イカは、一度下茹でしてから・・・・
豆苗とさっとたら出来上がり。

使ったのは、カピ(シュリンプペースト)とナンプラー
a0258686_7451290.jpg

何気に東南アジアちっくな味で美味しかった。


で、味の素の冷凍餃子
「いざ」という時のお助け冷凍食品ですね。
a0258686_7471677.jpg

で息子のメインはラーメン
THEメンマラーメン

メンマサイコー!息子も大好き。
a0258686_7475266.jpg

昔、名古屋でメンマだけがこの3倍はトッピングされているラーメンを食べにいった事がある・・・
メンマに拘りのあるラーメン店でTVでも見かけたことが。

たしかにメンマの味は覚えているが、ラーメン自体の記憶が全く無い。
どんなだったのだろう・・・

今日は(も)手抜き料理だったかな。
最近、料理のモチベーションが下がってるなぁ~!

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-02-28 07:52 | うちごはん | Comments(0)