お肉が食べたくな~る

仕事中、会社の同僚の男の子と夕食談義をしていました。
話題はもっぱら今流行の「塩麹」

嫁は居るけど「自分が作ったほうが早い」とのことで
家に帰ると大抵自分で作っているそうです。

彼曰く「料理って楽しいですよねぇ~」と言いながら本日のメニューを思案中

話の流れで何だか「肉」が食べたくなった私。
帰りにスーパーに寄りオージービーフのサーロインを2枚購入

でも、何で脂身は取られてるのだ?私は脂が好きなのに・・・

塩・胡椒をしたら強火でジュー!
ついでに玉ねぎとビーマンも別のフライパンでジュー!

息子の好きなオニオンソースをかけたら出来上がり~!
「アナタはきっとお肉が食べたくなぁ~るぅ~」て感じだわ。
a0258686_16441922.jpg

切ってみたら、なかなかいい感じの焼き加減

ナイス!
a0258686_16453411.jpg

でも、お肉が食べたかったはずなのに、食べたのは一切れのみ・・・
(1枚しか焼かなかった・・・)

なぜなら鰹のたたきも買ったから・・・

近々、温泉旅行に行こうという話になって、会社で見ていた温泉宿のメニューを見ていたら
「ケンケン鰹食べつくし」みたいなコースがあり、
鰹のたたき大好きな私としては、「肉も食べたいが、鰹も食べたい」気分になっていたから・・・
a0258686_16503084.jpg

本当に美味しい鰹のたたきに比べたら、スーパーの鰹のたたきなんて別物レベルですが
いいの。いいの!
好きだから。

ついでに野菜の変わりに冷凍枝豆なんぞを茹でてみた。
おぃおぃ塩かけすぎちゃう~?と言われそうですが、これぐらいがちょうどいい
a0258686_16562921.jpg


今日はひな祭り
息子には関係ないけど「ちらし寿司する?」と聞くと
「ちらし?・・・別にええわ」とそっけない。

「え?酢飯好きやん?」と返すと
「あぁ、そやな・・・酢飯だけでエエで」だって・・・・

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-03-03 16:57 | うちごはん | Comments(0)