中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキピラフ

日曜日はステーキをのせたピラフ
a0258686_811372.jpg

お米は、オリーブオイルで玉ねぎと生米を炒めて、熱したブイヨンを投入して炊き上げたもの。

出来上がってからほうれん草の刻んだのを混ぜて、上に肉をトッピングしました。

そして最後に醤油をたら~り。

お肉は焼きあがってからアルミホイルに包んで休ませてからのせています。
a0258686_8135074.jpg

お味噌汁は大根とワカメ。

ちょっと米が硬めだったけど、じんわり味が染みたご飯はうまし。


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-03-05 12:26 x


旨そうやぁ~(≧▽≦)☆
Commented by sobubu at 2012-03-05 12:41
そして、あたなも「お肉が食べたくなぁ~るぅ~!」(*^_^*)
by sobubu | 2012-03-05 08:15 | うちごはん | Comments(2)