塩麹パスタ

a0258686_842589.jpg

以前から息子が「買ってくれ」と何度も言っていたからあげ

小さな半畳程の店舗(というか箱?)でやっているから揚げ屋さん。
昼間は子供相手にやっているようなお店です。

たまたま郵便ポストを探してウロウロしていると「あっ!ここっ!」
「食べたいなぁ・・・」と恨めしそうに訴えるので購入。

ミニから(大)350円
わざわざ2度揚げしてくれて、10種類程のスパイスから「フライドチキン味」を選択。

アツアツで食べたい息子は、帰宅するなり食べ始めた。

なので、夕食の準備が間に合わないので時短料理のパスタを・・・

今回は、いつものたらこスパに塩麹を大匙1ほど入れてみました。
(慌てて作ったから混ざりきってないし・・・)
a0258686_814667.jpg

塩麹を足した分、ゆで汁の塩と和える時の昆布茶をやや少なめにしてみた。

味は・・・というと。
いつもめちゃくちゃウマいので、「美味しい!」としかいいようがありません。

ただ、いつもより何だかコッテリしていたような気がします。

でも、塩麹は何に入れても味が変わることってないですね。
コクというか甘みのようなものがプラスされるような感じです。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-03-09 14:00 x
ふと思い出したんですが
息子さんは野球には行ってるんですか~?

最近とんと出てこなくなったので^^;;
Commented by sobubu at 2012-03-09 14:46
冬の間は、練習といってもランニングが中心らしい・・・
なので、彼は休部中なのです。

と、いっても奴は春から行く気ゼロのようですが・・・^^;;
by sobubu | 2012-03-09 08:16 | うちごはん | Comments(2)