朝が忙しい・・・・

朝が忙しいって・・・・誰でも朝は忙しいに決まっている。

ただ、朝食、洗濯、掃除、ブログアップ、学童へ荷物を持っていく・・・にプラス
「骨折息子を学校へ送っていく」がオプションとして追加され
しかも、そのために家を出るのが20分早まったため忙しさに拍車がかかる。

火曜日は掃除を諦め出勤したら、非常に後悔した。
夜帰って来て、とっ散らかった部屋を見てゲンナリ・・・・。

水曜日は洗濯を夜のうちに済ましていたのでなんとかクリア。

でも、今朝はブログアップに影響が出た。


そんなこんなで、今からアップ

     +     +     +

水曜日の夜はオムライス
近頃もっぱら塩麹づいていますが、さすがにコレには入れていません。
a0258686_2127553.jpg

マッシュルームシーズニングで味付けしているので、風味があって美味しい。

これ
a0258686_21444498.jpg


そして、くず野菜をかき集めて作った塩麹とん汁
(やっぱり入れた)
味噌はいつもの半分にして、塩麹を大匙1.5杯入れた。
でも、味噌自体も麹味噌なので麹+麹ですな・・・・
a0258686_21321442.jpg

とん汁の牛蒡は皮を剥かずに入れて栄養価アップ・・・となんとなく思ったりして。

最後に、いつものアボカド
半分にカットしてポン酢をドボドボ
簡単アッサリでうまし。
a0258686_21354087.jpg


毎朝私を執事のように使う息子

私に「ママ、ごめんねっ!学校まで送ってな~♪」と可愛くいうくせに

学校の手前で
「あっ、まん前(正門)で降ろすの止めてっ!角の隠れた所でおろしてっっっ!」
とエラそうにいいやがる

送ってもらうのが恥ずかしいなら歩いて行けよ。
ま、骨折息子には言いませんが・・・

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-03-15 21:50 | うちごはん | Comments(0)