人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鶏ムネ肉のレモンソテー

昨日は、息子とくら寿しに行く約束をしていました。

がっ、
無性に鶏ムネ肉が食べたくなり、くら寿しはお持ち帰りにしてもらって家で食べることに。
鶏肉は徒歩30秒のところにあるお肉の卸しで購入(2枚189円)

腹減った~コールをごまかし大急ぎで焼きました。
塩コショウしたムネ肉を両面こんがり焼いたら酒とレモンを絞って蓋をして蒸し焼き。

10分で完成!
鶏ムネ肉のレモンソテー_a0258686_7315249.jpg

うまい!旨すぎる~!

野菜が欲しかったので、冷蔵庫で死にかけていたピーマンも一緒に焼いてみた。
うんっ!大丈夫!     そっちかい!

そして彼がご所望の寿司
リクエスト内容は「あぶりチーズサーモン」「オニオンサーモン」「マグロ」「鉄火」

私は息子が残した分の片付け。
マグロばっかり残った・・・・

しっかし、前から思ってたんだけど、「お持ち帰り」で注文するとなんか手抜きしていない?
鉄火巻きのマグロとか「素巻」きになってますけど・・・。
サーモンも炙れてないぞっ!
鶏ムネ肉のレモンソテー_a0258686_7354160.jpg


おまけ
息子の3DS

子供達は皆持っているため自分のがどれか分からなくなります。
すると、名前を書くわけにもいかないから「印」として各自ストラップをつけたりしている。
以前、くら寿しのがちゃがちゃでゲットしたもの。

そんなにサーモン好きなら、コレ付けとけってな。
鶏ムネ肉のレモンソテー_a0258686_7365276.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-03-16 07:44 | うちごはん | Comments(0)