人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ローストチキン

先日380円で購入した鶏モモ肉にスパイスを揉み込み1日寝かしていました。

焼く前にサラダ油をまぶして200℃のオーブンで30分焼いたらいい感じの焼き加減。
アルミホイルを巻いて手づかみでパクリ・・・・

オーブンで焼くと皮はパリリ、中はジューシーで美味しい。
ローストチキン_a0258686_821835.jpg


端っこにハニーマスタードを付けたら甘くて更にうっま~!だったのですが、
息子は一口食べて
「うぇっ!まずぅ~!!!何これ?」だと。

以前もそうですが、息子は「はちみつ」が大嫌いな模様。
反応が違う・・・反応が・・・。

ハニーバターはこれ
COSTCOで1,000円ちょっとで購入しました。
パンに直接塗って食べてもうまし。
ローストチキン_a0258686_8132964.jpg

あとは、新子とネギポン酢、それに枝豆

新子にネギをタップリ混ぜてポン酢をかけただけだけど、しらすにはポン酢が合う・・・と思う
枝豆も硬めに茹でて、塩をパッチリ利かせています。

酒のおつまみっぽいけど・・・体にいいのでタップリ食べました。
ローストチキン_a0258686_8175931.png

本日、息子は終業式・・・・
(忘れてた・・・)
雨のなかテクテク学校へ行きました・・・

あぁ、4月からは3年生か・・・・早い。早すぎる

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-03-23 08:21 | うちごはん | Comments(0)