たこ焼食べたい

a0258686_6365898.jpg

昨夜は息子が「たこやき食べたい」というので
執事の私は「はい。ぼっちゃんの仰せの通りに」と夕食はたこ焼きに決定

彼が食べるのは塩ポン酢にチーズ&ねぎトッピング。9ケ520円
ちゃんと別容器に塩ポン酢が入っています。
a0258686_6384189.jpg

520円が高いのか安いのか知りません。
私は小学生のとき以来自分でたこ焼きを買ったことがないからです。

息子のリクエストでたまに購入するたこ焼き。
最初は少し食べたりしていましたが、最近はめっきり味見すらしていません。
嫌いじゃないけど「食べたい」とはあまり思わず・・・・。

粉もん文化大阪で生まれ育ちながら、お好み、たこ焼きは殆ど食べず。
30歳までラーメン、うどん、そば、パスタ・・・いわゆる麺類一切食べられなかった私。
(15歳ぐらいまではフツーに食べてたのに、ある日カップ麺を食べて、あまりの不味さに
それ以降一切麺が食べられなくなった・・・)

しかし、今は食べなかった期間を取り戻すかのごとく麺類万歳!1日3麺OK!になっていますけどね。
なので、きっと麺と同じように、おばぁちゃんになった頃にはお好み焼き、たこ焼きをがっついていることでしょう!

    +    +    +

話はそれましたが、夕食を作らなくて良くなったので、おつまみをば・・・
リッツの上にクリーム状になったプロセスチーズをのせて。(COSTCOで購入)
んまい!

リッツさいこー。このチーズも合うんです。好き!
a0258686_6411535.jpg

これは一応、息子のための野菜
切っただけね・・・。
a0258686_6422720.jpg

で、ニンニクとミックススパイスのようなものをまぶしておいた鶏肉も焼いてみた。
味見したら薄かったので醤油を回しかけてレモンもジュー。

ま、フツーの感じ。
a0258686_643312.jpg

あ~楽チン!
今夜は10分で準備ができたわ~!


おまけ
本当の夕食はパスタのはずだった。
在庫が切れたので近所へ仕入れに・・・

DE CECCOも昔に比べると安くなったもんだ。
3kで1,180円
ペンネも248円!

初めて買ったときは3kも消費できるかなぁ?と心配でしたが、
なんのなんの!半年ほどでペロリと消費。
うん!お買い得!
a0258686_6521560.jpg

そして大好きLaysの「サワークリーム&オニオン」
これって近所ではトイザラスでしか見かけないので、ちょくちょく買いに行ってた。
近所でも売ってたんだな・・・
それよりCOSTCOに大袋を置いてくれればいいのにな。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by はるお at 2012-03-30 07:52 x
ほんとに10年前と比べてディチェコは安くなりました。
あのねっとりとした食感は独特のもんですよね。
久しぶりに食べたくなりましたw
Commented by sobubu at 2012-03-30 12:40
初めてDE CECCOを知ったのは「壁の穴」
茹でている袋を見て「これだ!」と思ったものの高くて高くて・・・
480円位していたような・・・
で398円とかになって
今では278円とか、安いところで198円

う~ん!ありがたや~!
by sobubu | 2012-03-30 06:45 | その他 | Comments(2)