夜中のスーパー銭湯

今朝は4時に家に帰ってきた・・・。
別に遊んでいた訳ではありません。(タイトル見りゃわかるか・・)

昨日、仕事から帰って来てから息子を従兄の家へ送り届けてきました。

帰宅したのが7時前だったので、とりあえず出発する前に腹ごしらえ

わたし「何食べる?」
息子 「寿司!」
友人 「いいですねぇ~!」←ドライブに付き合ってもらった。

へぇへぇ。。と何も考えずに「くら寿し」へ
すると、まさかの46分待ち!!!

よそに移動するのも面倒なので車の中でドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ながら時間を潰す。
結局、順番が回ってきたのは8時直前

空腹の私達は3人で34皿!(デザートも含む)
3人ともがっつく!がっつく。
a0258686_1272710.jpg

しかし3人の食べているものが偏りすぎ。

息子・・・いつもの炙りチーズサーモン
友人・・・びん長マグロ
私・・・・穴子の天ぷらにぎり(塩ふってポン酢で食べたらサイコー)

30皿の殆どがこの3種類で埋め尽くされた。
あと、こんなのが少し
a0258686_1294029.jpg

で、出発したのが予定外に遅くなり9時前
そこから高速に乗って加古川へ

インターを通り過ぎてしまったものの10時20分頃には到着。
時間がずれた分スイスイ~!だった。

しばしの息子との別離のあと(やったっ!!)
帰りは友人と一緒に明石大橋が見えるスーパー銭湯に寄って帰ることに
「龍の湯」
a0258686_12185637.jpg

昨日はすごい強風で露天風呂はすごいことになっていた。
パクッた画像はこんな感じ
奥に明石大橋が・・・でも真っ暗で何にも見えなかったケドね・・・
夜中の2時まで温泉でまったり、サッパリ。
外に出たら雨が降っていた・・・・・。
a0258686_12263425.jpg


帰りは途中まで下道走ったんだから、そのままのんびり帰ろう・・ということになりました。

しかし2号線までは気分良くお喋りしながら帰っていたが、
43号線に入ってから信号3つに1回は赤で止まる羽目に。
a0258686_12323093.jpg

私を誘うように高速道路の入り口を何回か通り過ぎ、

「ここまで来たんだから、意地でも一般道で帰るぞ!」と思っていましたが・・・

「・・・・・・」
やっぱりイライライライラ

「もうムリ!!!」と高速へGO!

友人と「ここの信号って高速へ誘導するために3つごとに信号を赤にしてるんや!」
いう結論に至ったのでした。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-03-31 12:43 | そとごはん | Comments(0)