ペペロンチーノ

昨日の夕食は、息子がいないので自分だけが食べたいメニュー。
なのでここは「ペペロンチーノ!」

うちのペペロンチーノは超シンプル

オリーブオイル
ニンニク
鷹の爪
ゆで汁    だけ。

味付けもゆで汁の塩分のみ。

ただしオイルもニンニクもガッツリです。
パスタはやや少なめの70gにしましたが、オイルは大匙1.5にニンニク3片(包丁で潰したもの)使っています。
鷹の爪も多めで結構辛め
a0258686_7313455.jpg

自分で言うのもなんですけど、かなりうまい!!
相当うまい!
ゆで汁はお玉1杯入れていますが、最後の1分の湯で時間をフライパンで水分が飛ぶように仕上げました。
ここにアサリとパセリ、レモン汁を入れて仕上げたらボンゴレです。

あとは、そら豆とオクラに、ソーセージを焼いたの

ソーセージは網の上でじっくり焼いてみました。
泡のおつまみですな・・・・
a0258686_7433992.jpg


で、料理をしながら仕込んだのは今夜のポークカレー
玉ねぎも40分位炒めました・・・・。
a0258686_748475.jpg

今日こそ・・・今日こそ美味しいカレーが作れますようにっ!
(何度も書いていますが、カレー苦手・・・。箱通りに作っても美味しく作れない)

さっ、今から朝風呂に行って息子を迎えに行きますかっ!

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ぽろり at 2012-04-01 11:50 x
ものすご同感です!!
にんにく潰してシンプルイズベスト!!

ペペロン大好物なので、毎日それと泡でもよい位なんですが・・・
ちょっと変えんと旦那ちゃんが飽きてまうので
ちょいちょいいろいろ入れちゃってます。

それから、バーナー情報ありがとうさまです♪
お値段的に、もうちょっと気合い入れてから買います。笑
Commented by はるお at 2012-04-01 21:26 x
やはり行き着くところはペペロンチーノやポモドーロですよね。

僕はニンニクと唐辛子を炒めた最後にアンチョビを少し加えて炒めてからパスタを絡める派でございます。

そら豆の季節になりましたね。
Commented by sobubu at 2012-04-02 10:37
ぽろりさんもぺペロン好きですか!
ぺペロンは立派な泡の友ですよね~!
辛めにするとさらに合う合う!

ちなみにバーナー情報に誤りが・・・
リンナイではなくイワタニでした・・・・(ToT)ゞ スンマセン
弟は「キャンプ用バーナーがあるから」と言っていたのでキャンプ用でも大丈夫みたいっす。
Commented by sobubu at 2012-04-02 10:40
はるおさん
こんにちは(^-^*)/コンチャ!
アンチョビは今まで入れたことがありません。

以前、アンチョビを大量に入れたパスタを作ったら。。。
「うっわ~!しょっぺー~!臭い~!」のなんだか得体の知れない麺が・・・
それから、使おう使おうと思いながら今に至っています。

次回入れてみます~!
by sobubu | 2012-04-01 07:50 | うちごはん | Comments(4)