加古川 ラーメンもんど

日曜日は息子を迎えに再度加古川へ

神戸線は思ったとおりの渋滞で20キロのノロノロ状態。
昨夜の少なめパスタだけで何も口にしていなかったため、弟の家に到着した12;30には空腹全開!

私のリクエストで近所では有名な行列のできるラーメン屋さんの「もんど」に連れて行ってもらいました。

私の注文したのは蔵出し醤油麺690円(ネギ大盛り+100円)
味?
味は美味しいの下
a0258686_10472350.jpg

弟はとんこつ醤油麺690円に肉めしセット+280円
スープをちょっと貰いましたが、天下一品のドロドロをなくした感じだと思った。
(でも天下一品は鶏がらだったような・・・天下一品は苦手)
a0258686_10505114.jpg

と、肉めし
これは美味しかった!
凄いしょうゆ味なのにぜんぜんしよっぱくなく、濃厚で甘い感じ。
九州のしょうゆみたいな感じだった。
a0258686_1052577.jpg

義妹はスタンダードな中華そば630円
味は不明・・・
味見を遠慮してみた・・・物静かな義妹にガサツな義姉なので(ぶっ)
a0258686_10552966.jpg

ラーメンって、ある程度通わないと味に慣れないというか、一発目で「美味しい!」と思えるのはないですね。
(天神橋筋六丁目の「洛二神」は美味しかった)

この味なら値段も高いし、並んでまで食べたいとは思わないなぁ~!
(この日は並んでなかったけど)
でも肉めしはまた食べたいかな・・・。

     +     +     +

夕食は弟が作ってくれました。
THE家庭の味!

このダシ巻きはすごい!
「片栗粉入れた?」と聞いたぐらい。
だしがタップリ!(これだけ入れても巻けるんだな・・・)
弟も「完璧や」と言っていました。
a0258686_1174954.jpg

で、しょうが焼き!
肉やわらかぁ~!
んまい!
ちなみにこのお皿、オーブンのトレイかと思ったわ・・・
a0258686_11133631.jpg

あとはごま塩ごはんに味噌汁、ほうれん草のおひたしね。

ごちそうさまでした。

おまけ
息子運搬車
一応4人乗りですが、シートを倒してマットを置いたら息子がたいそうお気に召したようで・・・
(後ろのシートは取って付けたようなベンチサイズのシートで、私がシートを後ろにすると脚が下ろせない程、幅が狭いのです)
a0258686_11202171.jpg

行きは友人も居たのでシートを倒したが、帰りも同じ状態にして欲しいとのこと・・・
彼はクッション2つを枕代わりに、座席の間からカーズ2を見ながらご機嫌ドライブになりました。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


a0258686_1452294.jpg

[PR]
by sobubu | 2012-04-02 11:20 | そとごはん | Comments(0)