双琉でランチ&カレーライス

月曜日のランチは四川料理の双琉

息子の学童が春休みのため月曜日は必然的に休み
(学校が春休みなんだから学童は春休みなんか取るな!)

息子に「お昼は麻婆豆腐のお店にランチ行こう~♪」と言うと「えぇ~?」(イマイチな反応)

なんせ定期的にここの麻婆豆腐が無性に食べたくなるので断られても行きますが・・・

息子はチャーハンset(650円)
私はモチロン麻婆豆腐set(750円)

まずは前菜?
全てのsetにおかずが付いてきます。今日は4品
ここのキクラゲが超うまいっ!
a0258686_8222173.jpg

息子のチャーハン
具はキクラゲ、海老、キャベツ、たまご、青菜、ネギなんかが入っています。
a0258686_8233122.jpg

彼は一口食べて「うん・・・・うまいっ!」と言った後がっつく。

しかし、量が多い!
最近食欲旺盛な息子も1/3残していました。

で、私の麻婆豆腐
a0258686_824293.jpg

一口食べて「しょっぱ!」でもこれが良いんです!
うま~しっ!!

そして辛い。
この一皿の中に鷹の爪が5本分入っていました。
あと、山椒に豆板醤、辛辣油が入ってるので頭が痺れます。

息子のチャーハンも食べて、お腹がちぎれるほどパンパンになりました。

夜はカレーライス
出来栄えは・・・・フツー・・・・

玉ねぎとか30分以上炒めましたけど?
こんなにフツーのカレーは、なかなか作ることは難しいだろう・・・
a0258686_8255994.jpg


おまけ
クリスピークリームドーナツ
春バージョンのサクラクリームやレモンクリームなんかが入っています。
a0258686_8272338.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-04-03 08:28 | そとごはん | Comments(0)