理想と現実

今朝は5時半に目覚めた・・・
ベランダに出るとオレンジ色の朝日がとっても綺麗です。

コーヒー豆をミルで挽き、コーヒーを淹れる。
時計を見ると5:55分
挽き立てのコーヒーの香りが部屋中に充満している。
a0258686_6364026.jpg

・・・なんてことはない

安物のコーヒーを買ったから豆のまんまだっただけ。朝っぱらから面倒くさいったら!

ベランダに出たのは目覚めの一服を吸うため。
確かに目覚ましが鳴る前に目覚めたが、それはいつものこと。
いつもより少しだけ早かったのは、右足がつったから強制起床になっただけ。
イタタタタタ

しかも春休み中にしておかなければいけなかった息子が学校で使う絵の具やら色鉛筆
なんかの用意を全くしていなかったため(サボっていたら今日になった)
起きなきゃいけなかっただけだ。

現実とはこういうものだ

     +     +     +

昨日の夕食は、サラダとパスタ

ベビーリーフの上にしらすを1パックどっさりのせたもの
トマトも2個カットしてまぜまぜ
レモンを絞って、オリーブオイルを回しかけポン酢で仕上げ。
何気に体に良さげなのが満足感を満たしてくれる・・・・しかもうまし!
a0258686_6413415.jpg


本当はサラダうどんが食べたい気分だったが、念のため息子に
「うどんとパスタどっちがいい?」と聞くと
「うどんは絶対イヤ!パスタにして」と・・・
「あっ!たらこなっ!たらこにしてや!」

たらこは無いのでカルボナーラ
中途半端に卵に火が入ってしまったのがやや心残りだったが、
120g茹でたパスタを息子はペロリと食べた。

a0258686_651172.jpg

さっ、今から洗濯物を干さないとっ!
あ~!忙し忙しっ!(大阪のおばちゃん)

おまけ

理想と・・・
a0258686_722051.jpg


現実
a0258686_733653.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-04-10 07:04 | うちごはん | Comments(0)