人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

活け蟹

土曜日の午前中、朝マックやら病院やらで近所をウロウロしているときに
いつもの軽トラ魚屋さんが・・・

「何かあるかな?」なんて覗いてみたが・・・活きのいい鰯が7匹程で100円。
それ以外はこれといってなし・・・。

鰯だけじゃなぁ・・とあれこれ考えてみたものの食べたいものがないので
「今日は鰯だけでいいわ」と言うと

息子が別の場所に置かれている活蟹を発見し「ママ!蟹買って!蟹」
彼の言い方は食べたいからよりも「生きているから買って!」と言っているような感じだった。
値段は1,200円だったので購入
息子は嬉しそうに自分で袋を持ち帰宅。

だが、彼は家に帰ってきたらリビングに出そうとしていた。
(おいおぃ・・・ペットショップで買ったさわ蟹とちゃうで~!)

なので即スチーマー行き。
なんとなく恨めしそうに見える
活け蟹_a0258686_101430100.jpg

食べるときには包丁で半分に切って、子供でも食べやすいように。

蟹味噌も思ったよりタップリ入っていた♪
活け蟹_a0258686_10163862.jpg


あと、鰯はつみれに・・・。
味噌汁にポトポト落として。

そして豚ロースを塩コショウと粉末ガーリックで焼いたもの。
活け蟹_a0258686_10244718.jpg


この豚ロース肉が失敗だったな・・・(肉自体が)
いつもはCOSTCOで分厚い方の豚ロースを買うのだけど、今回はしょうが焼き程のロースを買ってみた。

ただ、この肉パッサパサ過ぎる・・・・
サッと焼いてもパサパサ感満開!

まだ残っているけど、これってチーズなんかを挟んでフライにする以外美味しく食べれそうに無いな・・・。
活け蟹_a0258686_10282963.jpg


今日は54位になっていました♪
ありがとうございます!・・よろしければ今日もクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-04-15 10:31 | うちごはん | Comments(0)