中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サーモンのにんにくオイルがけ

昨夜の夕食は、いつものように帰って来てから冷蔵庫にあるもので適当に作りました。
大抵、こういう時ってパスタになるんですけど、例に漏れずこの日もパスタ。

何かもう1品作ろう~と冷凍庫にあったサーモンに強めの塩を振りグリルにポイ
(昨日、マグロを食べ損ねたしね・・・)

そして、フライパンにエキストラバージンオイル、にんにくをドッサリ入れて香りと味を出します。

焼きあがったサーモンをバーナーで炙ってからシンプルなオリーブオイルソースをかけました。
レモンを絞っていただきます。
味付けは最低限の塩とオイルだけですが、炙ったので香ばしさがプラスされ最高にうまし。
a0258686_6584051.jpg

息子のパスタは、いつものたらこスパ
大葉もたっぷり散らしたら息子はよけながら食べていましたが、最終的に面倒になったようで
そのまま食べていました。

a0258686_785152.jpg


私は、以前作って冷凍してあったトマトと牛ひき肉で作ったボロネーゼ
温泉卵にパセリを散らして・・
a0258686_7114485.jpg


あっ、粉チーズもタップリかけて・・・
息子は、自分のたらこスパを食べながらも私のも気になるよう

「食べる?」と聞くと「うん♪」ってことで彼は両方食べていました。

a0258686_7124054.jpg


昨日はなんだかとっても疲れていた私
ササッと夕食を済ませ、息子だけシャワーに入れた後、8時過ぎにはベッドに入りました。

本日ブログランキングで41位になっていました。
よろしければ引き続きクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ぽろり at 2012-04-20 00:04 x
おおお!
我が家も昨夜はボロネーゼでした!
粉チーズはもりもりがおいしいですよね♬
どろっと濃い赤わいんでいただきました(´∀`)
Commented by sobubu at 2012-04-20 06:44
赤ワインかぁ・・・・
私ほとんどビールオンリーの中途半端な酒飲みなので
ワインとか殆ど飲めません。
「甘いワインなら飲めるよ」的ななんちゃって酒好きな私・・・がはっ!
by sobubu | 2012-04-19 07:17 | うちごはん | Comments(2)