鳥羽旅行

この土日は車2台、総勢11人で鳥羽へ1泊2日で旅行へ行ってきました。

あいにくの雨で伊勢神宮に行ったものの雨ザーザー
そして人はいっぱい!

すれ違うたびに傘の高さが違うので、ぶつかるわ傘の先が顔に当たるわで断念。
おかけ横丁で少しだけウロウロしました。

おかげ横丁といえば赤福本店!
a0258686_19202223.jpg

こちらで赤福とほうじ茶を頂きました。
人でごった返した店内でも、赤福うまし!
a0258686_19215092.jpg

しかし、うちの息子・・・目を離している隙に
裏庭の枯山水を見て傘の柄で中央に大きな円を描きやがった!!!

店の人にたしなめられ平謝り・・・そそくさと出て行きました。くぅぅぅぅ!
本当に申し訳ございませんでしたっっっ!
a0258686_19231443.jpg

そして伊勢うどん
これはご飯と伊勢うどんのセット800円
a0258686_19273721.jpg

これは、びん長マグロのような刺身つき(1,150円)
a0258686_19281866.jpg


まぜまぜして・・・真っ黒!
味は・・・・
ま、別に期待して食べているわけではないので・・・・味はこんなもんです。
伊勢にいったら赤福とこれを食べないとねっ!
a0258686_19292495.jpg


歩いている途中に息子が撮影した猫
なんだ妙に頭がでっかい猫で、雨に濡れても動じない感じ。
息子はずっと撫でなでしていました。
a0258686_19322947.jpg


     +     +     +

雨に打たれ冷え切ったので、そそくさと予約している鳥羽の旅館へGO!
ロビーやら、料理写真

温泉に1時間半浸かった後はお楽しみのお食事タイム~!
a0258686_19345610.jpg

大人の分は、これ以外に伊勢えび、すきやき、天ぷら、茶碗蒸しが出てきました。

たいした料理ではないので(撮るのめんどうになり)写真なし・・・

夜は1つの部屋に皆集まり酒盛りをしたのは言うまでもありません・・・
子供達もこの日は夜更かしOK!

雨さえ降っていなければ、もっと良かったかもしれませんが、
ま、たまにはこういうのもいいでしょう♪
大好きな温泉にもタップリ浸かったしね。

おまけ

本日、大阪に戻ってきて食べたラーメン。
人数が多いと、ラーメンの好き嫌いがあり意見がまとまらず。

過半数以上の意見を占めた「彩華」へ
結果、1/2は「美味しい!!!」と絶賛
1人は「ま、こんなものでしょう」
そして、私を含め3人は「激マズ!!」な意見に
a0258686_19555669.jpg

1人は「このラーメン、家で作って失敗したような味だわ」
私の感想は
なんだかラーメンのスープのダシの味がしない。ダシとってないみたい。。。
お湯に調味料を入れて味付けした感じ・・・。

10代のころ1・2度行ったことはあるが、それっきり。こんな味だったんだ・・・・。
(行った記憶はあるが、食べた記憶なし・・・なんじゃそりゃ?)
今度から人数が多いときのラーメンチョイスは×だと学習しましたわ。

しかし、ラーメン食べたの午後3時
今は8時前だけどお腹空いてない・・・。

息子は横で「今日のご飯なに?」と聞いてきた。
やっぱ食べるんや・・・・。

今回の旅行は車を出してないので運転せず、なのにとっても疲れたわ・・・
トシだなホント。。。でも、温泉サイコーだった♪

今朝も5時に起きて、一人温泉にタップリ浸かった私なのでした。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-04-22 19:56 | その他 | Comments(0)