豆×2

昨夜は夜の8時半に夕食

昼食が午後3時だったので、軽いもので・・・

そら豆を鳥羽からの帰りのインターで買ったのでグリルで焼いてみた。
マヨネーズと塩を添えて・・・そら豆サイコーにうまし!
a0258686_21405214.jpg

魚焼きグリルで焼いたので、焦げがなかったけど、
どうせ焦げても豆には香ばしさは伝わらないのでこれでよしとしよう。。。

ついでに今一番イチオシのセブンイレブンの枝豆も
これ、ホント何もかもがいい塩梅だわ~!
息子はそら豆も枝豆もパクパク。
a0258686_21432266.jpg


で、この日のメインは梅茶漬け(息子だけ)
ご飯は塩麹を入れて炊いているので「塩麹梅茶漬け」ですね。

そんなにお腹空いているはずはないのですが、「お腹空いてる?」ってサラッと聞いただけで、
まるで”夕食がないなんて考えられません”的な感じで

「えっ?ご飯作らへん?なんで?○○ご飯食べられへん!?」とご飯も食べさせてもらえないなんて信じられへん!
とウルサイので形だけでも「ご飯」を出しました。
a0258686_21525542.jpg

でも、あくまでも軽めにしておきましょう~。
(ふっ、子供は手がかかっているか、そうでないかの区別はつかないからね。)

だけど、その後アイスクリームといちごを1/2パック食べてますから十分でしょう。

おまけ

これは金曜日に作った夕食
豚ロースのタレ焼き

豚ロースに酒、醤油、みりん、にんにく、しょうがで1日漬け込んだもの。
タレごとフライパンで炒りつけるように焼くと、焦げ目がついて美味しさがアップします。

しかもタレに漬け込んでいるのでとってもやわらかい。
横にネギをドッサリ添えて・・・ご飯にとっても合います。
a0258686_222418.jpg


今日もお付き合いありがとうございます!
よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-04-23 06:37 | うちごはん | Comments(0)