またまた双琉

これは火曜日の夕食

私と同じく酒飲みの友人と双琉へ
いつも一緒に行く彼女とはガッツリですが、今回はアテのみ

息子はしょっちゅう行き過ぎて飽きたのか何も食べず、店の前で自転車を乗り回して遊んでいた・・・。

まず、彼女注文のピータン豆腐
a0258686_21105646.jpg

これは、息子のために注文したものですが、食べなかったのでお持ち帰り

私も友人もからあげ気分じゃなかったので、たった3つでも食べなかった。
なのでお持ち帰り。
a0258686_2112794.jpg


これはねぎザーサイ
このザーサイ本当にうまし!
ビールに合うわ~!
この時点で、友人と私は生中3杯目
a0258686_2114815.jpg

順番がバラバラですが、これは付き出し
ササミのタタキにポン酢とごま油がかかっている。

サッパリ好きな友人にも好評でした。
a0258686_2115355.jpg

仕上げは・・・・

やっぱり麻婆豆腐!!!!
これは毎日でも食べられます!はい。
麻婆豆腐をアテに、更に生中を2杯追加
a0258686_21182687.jpg

息子は、退屈なので「帰ろうコール」

目の前のセブンイレブンでおにぎりを購入し、夕食はそれだけ。
お腹空いてないの?と聞いても「うんっ!ぜんぜん!」

そのまま自宅に戻り、500mlを3本に中杯2本を飲んでご機嫌さん状態に。

弟家族もやってきて息子も寝るのが1時になってしまった夜なのでした。
ヒック!

よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-05-03 21:06 | そとごはん | Comments(0)