ハードな1日 御殿場浜

a0258686_21332445.jpg

3日は、ここ数年一緒に行っている息子の同級生家族と三重県津市の御殿場浜へ潮干狩り

前日1時までしこたま飲んで4時半起床で5時出発
この日を楽しみにしていた息子は、目覚ましで起床する気合の入れっぷり

弟家族と日程がかぶりましたが、彼達には家でのんびり寝てもらって大阪観光を楽しんでくだされ。

・・・ということで数時間後に到着。
やってきました御殿場浜!

着いた途端、海にダ~ッシュ!!
まだ7時半ですけど・・・・しかも、パジャマのまま

a0258686_21341651.jpg

もう、昭和の香りがぷんぷんしていて好き!
9時前には、浜焼き開始!
いちおうアルコールフリーのビールが出てきましたが、はっきり言って二日酔い?
というか・・・・まだ酔ってますケド。
a0258686_21424876.jpg

浅利もいいけど、炭火で焼くイカがサイコー!
息子達は、醤油を浅利にチューっと挿すのが楽しいようで
少し開いた貝の間から、醤油をドバドバ注入していました。

おかげで浅利が塩辛いったら・・・
     醤油は右下に写っているヤツね。
a0258686_2149779.jpg

仕上げは焼きおにぎり!

息子の友達のお父さんは鍋奉行ならぬ七輪奉行?
焼きおにぎりもじっくり・・・じぃ~っくり焼いて。

最後はトップの写真にあるように今年の新海苔で巻いてパクリ!
激ウマでございました。
a0258686_21545814.jpg

その後、潮干狩り開始!

ここのは撒いてるアサリじゃなくて天然の潮干狩り場
皆で2時間がんばっても、アサリが1パック半程でしたわ・・・・
(それでも昨年より多しっ!)

そして、事故渋滞に巻き込まれながらも、4時には大阪に戻ってきてスーパー銭湯へ
(早っ!!)

お風呂に入って疲れを取りましょう・・・と思ったら、お風呂上りにドッと疲れが。

その後、皆はスーパー銭湯で夕食を食べ始めた。
ただ、私たちは帰って弟家族と夕食。

みんな食べているの息子ににガマンしなさいというのもかわいそうなので、
メニューを見て「食べる」と言うラーメンを注文。

なのに彼は少しつまんだだけで、ポツリと「マズイ・・・・・」
3口でごちそうさま・・・

いつもなら「食べなさいっ!!!」!!(←もったいないから)と言うところですが
いいんです・・・・。

弟家族と夕食を一緒に食べるんだから・・・

続きは明日。

今日もお付き合いありがとうございます!
よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tigerbutter at 2012-05-07 12:22
焼きおにぎり画像に悶絶!
Commented by sobubu at 2012-05-08 15:07
焼きおにぎりサイコーに美味しかった!
弱い炭火で何度も醤油を付けながらじっくり、じぃ~っくり焼いて
外かりッ!中ふわでございました。

押し入れの中にしまいこんでいる卓上七輪を出そうかと思っている今日この頃・・・
もちろん、ベランダで使いますけど・・・
by sobubu | 2012-05-04 22:21 | そとごはん | Comments(2)