中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とん助

潮干狩りから帰ってきた後の夕食は、弟家族と一緒にとん助へ

何食べたい?と聞くと夫婦ともに「今日はガッツリ!」
おぉ~!そうか・・・・。

近所のお店はことごとく満席だったので、とん助へ行ったのですが、お昼はいつもお客さんで一杯なのに、誰もいなかった・・・。

弟はスタンダードなポークカツレツM(1,050円)
「どこがM?」と聞きたくなるほどのデカさっ!
目玉焼きのサイズを見れば・・・・肉のデカさがすごい。
a0258686_22542975.jpg

モデル並みに細い義妹とイケメン甥っ子は一口豚ヘレカツレツ(1,050円)

いつも食の細い彼女も余程ガッツリな気分だったのでしょう・・・これをペロリと食べていました。
a0258686_2301871.jpg

カワイイ姪っ子はオムライス並(750円)

こちらも余程美味しかったのでしょう。
パクパク一生懸命食べていました。
a0258686_2341279.jpg


これは息子が注文したハンバーグのシングル(950円)
ここのフライは美味しいけど、ハンバーグはイマイチだと思う。

息子は風呂上りにラーメンを3口食べていたので、このハンバーグも2/3残した・・・・
しかし私は一口たりとも食べる気になれず、お持ち帰りに
a0258686_237169.jpg


・・・・で、私の夕食は・・・・

これだっ!
生の大ジョッキ!
a0258686_23143130.jpg

昔ながらの大ジョッキ(ライターと比べて)
皆が食事の中、何も食べずに生の大ジョッキを飲んでいる私って、つくづくオッサンだと思ったのでした。
(疲れすぎて食欲がなかった・・・でも、ビールは飲める)

皆美味しいと言ってくれたので良かったわ

     +   +   +

がっ!しかし、その後弟夫婦のリクエストで双琉へ
もう、写真も必要ないでしょう・・・

義妹は「お腹が一杯じゃなかったら・・・・」なんて言っていました。
そりゃそうやろう・・・。

なんとも長い、長い1日でしたわ。
でも、とっても楽しい1日でした。

今日もお付き合いありがとうございます!
よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-05-05 07:10 | そとごはん | Comments(0)