中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日

4日は弟家族とミナミへ出かけウロウロ

息子は「こどもの日」ということで弟にモンスターハンターのゲームソフトを買ってもらいホクホク
食べたものとかの写真も一切なし
なので、5日の夕食をアップ

GWは4日に朝ごはんを4日に作ったきり何も料理をしていなかったので
「こどもの日」の昨日は息子の好きなものをつくってあげようと、息子に何が食べたいかを聞くと

「酢飯ぃぃ~!」

ってことでスーパーで黒毛和牛の切り落としで、さらに20%OFFになっているものを購入して肉巻き。
甘い玉子焼きにきゅうりとカイワレとサニーレタスもね。

しかし、巻き寿しで使う玉子焼きってどんなだっけ?とわからず・・・。
普通に焼いて縦切りにしてみた。

a0258686_1126397.jpg

肉は砂糖、酒、醤油の順に甘辛く味付けしたもの。

納豆は私が納豆巻きにしようと思っていたのに、息子がそのまま食べてしまった。

巻き巻きしてマヨもたらして出来上がり~!
パクッとな。
美味しいに決まってるわ・・・。
a0258686_11303838.jpg

息子は3巻き分食べてから、普通に酢飯だけをパクパク食べていた。
彼は普通に「酢飯」が食べたかったのか・・・。


で、この時期カツオを見たら通り過ぎることなんてできません。
お昼だと、ちゃんと生のカツオが売ってるのね・・・・発見したので半身購入。
a0258686_11355235.jpg

食べれるか心配でしたが、それほど大きな柵じゃなかったので全部タタキに
薬味をたっぷりのせてポン酢をドバドバ

ま、この時期の脂ののりは殆どないですが、それでも大好きだから
んっま!
a0258686_11384993.jpg


「こどもの日」だからちまきもね。
a0258686_11434079.jpg


おまけ
弟夫婦が買ってきてくれたクリスピークリームドーナツの残り

旨すぎる・・・
a0258686_11472547.jpg


GW最終日の今日
外は雨が降って雷まで・・・・
息子が遊びに行かないとのんびりできないんですけど・・・

ポチッとクリックお願いします~♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-05-06 11:51 | うちごはん | Comments(0)