人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ワイルドだろう~?

この間朝の番組でGW前に行くご当地グルメみたいなので「骨付鶏」なるものが放送されていた。
どうも香川県丸亀のB級グルメのようだ。

食べてみたい。。。じゅるぅ~!

ネットでググッてもそれらしいレシピがないので勝手に作ってみた。
塩コショウ、ニンニクをすり込み半日

油の飛び散りを最小限に抑えるため深さのあるルクで30分位かけて焼いてみた。
ワイルドだろう~?_a0258686_831813.jpg


平日だというのにニンニクもどっさり、
中はジューシーに仕上がった。

画像で見た限り、皿には油ごと盛り付けていたのですがいざテーブルに座ってみると

「・・・・・・・・・」ムリ

また流しに戻って油を捨ててからいただきま~す!
うましっ!
しかし、本物を食べたことがないので本当の味はわからない・・・・
ワイルドだろう~?_a0258686_86087.jpg


で、和風なのか洋風なのか良くわからない味付けのまま、スープを作った。
ストックしてあった鶏がらスープに野菜を入れてコトコト。

コクのあるスープに、息子は最初「イマイチ」と言っていましたが、結局完食。
ワイルドだろう~?_a0258686_88978.jpg


2人で鶏肉にかじりつき、テーブル周りも油っぽくなったわ。
ま、なかなかワイルドな夕食でございました。

ポチッとクリックお願いします~♪

人気ブログランキングへ
Commented by はるお at 2012-05-10 08:08 x
表面カリッとw
垂涎ものですww
Commented by sobubu at 2012-05-10 08:39
本物食べてみたいです・・・
by sobubu | 2012-05-09 08:10 | うちごはん | Comments(2)