人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

さようなら、またね。

昨夜10時過ぎ、息子とベッドで「そろそろテレビ消して寝るよ」って時に古くからの友達から電話が入った。

どうも近所で飲んでいたらしく、なかなか会うことのない友人なので上がってもらうことに。
息子は「男」だったので警戒心満開!(爆)

2時間程缶チューハイを飲みながら楽しく会話し、「そろそろ帰るわ・・・」といって気を使って帰って行きました。

その友達から、私が10代の頃から大好きだった人が、9月に亡くなってたことを知らされた。
家族とその友人以外の誰にも言わないよう口止めし、ひっそりと亡くなり、お骨は海へ散骨したそうだ。

その人とは10代の頃毎晩ミナミのバーで飲み明かしていた。
セミがミンミンとうるさい中、車の中でゲラゲラ爆笑しながら帰宅した夏の日を思いだしました。

ワイルドでかっこいい人だったが、最後までかっこよかったな。

ご冥福をお祈りいたします。


     +     +     +

で、今朝
息子に「ママ、こんな時間ですけど?」と起こされた。(何で敬語やねん!)
見ると7:50!!!

「うぉぉぉぉ!」と、大急ぎで息子に朝ごはんを食べさせ、私も出勤したので昨日食べた写真はアップできず。
やっぱ、目覚ましって必要ね。

なんとか間にあった私にポチっ

人気ブログランキングへ
Commented by はるです☆ at 2012-05-17 23:06 x
こんばんは!2回目のコメです。  とっても悲しくて寂しかったでしょ?でも・・息子がいて良かったね!!救いですね!私も・・昨年同じような経験があります。まだ悲しいです。だけど~元気でいなくっちゃ♪
Commented by sobubu at 2012-05-18 10:35
確実にそこに存在した人が、もう居ないってなんだか信じられません。
寂しいね。
Commented by yuko at 2012-05-18 13:13 x
とても悲しいお話だけど、その方かっこいいですね。
いざ、というときそんなふうにいさぎよくできるのでしょうかね。

息子さんもカッコイイです!
ママを守ろうとしてくれてるんたですね!
Commented by sobubu at 2012-05-18 14:59
息子も小さいなりにいろいろ気を使っているのがわかります(笑)
8歳も過ぎるとなんとなく理解できてくるんだな~。
でも、起こしてくれて助かった~!
寝坊して遅刻なんてかっちょ悪いよ~!
by sobubu | 2012-05-17 12:04 | その他 | Comments(4)