人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鶏ムネ肉のステーキ

鶏ムネ肉のステーキ_a0258686_741586.jpg

別にステーキなんて付けなくても、ムネ肉のソテーでもどっちでもいいんですけどね。

ムネ肉って安いから、何も考えずついつい買ってしまいます。
鶏ハムじゃなくったって、焼いてすぐに食べればパサパサ感もなく美味しくいただけます。

塩コショウでシンプルに焼いて、上にバターをのせたら醤油をたら~り。
分厚いから焼くのに時間はかかりますが、簡単この上ない!

分厚っ!横から見たらコロコロです。
鶏ムネ肉のステーキ_a0258686_754930.jpg


息子の好きなキュウリとわかめの酢の物
茗荷が好きな私は混ぜたかったけど、息子が食べなかったら意味がないのでトッピングした。

思ったとおり彼は茗荷を端に寄せてから食べていましたわ。
鶏ムネ肉のステーキ_a0258686_757612.jpg


そしてたま~に食べたくなるマカロニサラダ。
マヨネーズを切らしていたので、ゆずマヨネーズで和えてみた。

息子は「これ、柚子じゃない方おいしいよな・・・」とポツリ

一応、息子なりに気を使ったよう。
本音はいまいちで、いつもの方が良かった・・なのでしょう。
鶏ムネ肉のステーキ_a0258686_81405.jpg


今朝、足がつって目が冷めた。
布団を蹴飛ばして寝ているので冷えているからでしょう・・・
ステキな目覚めでございましたわ。

ポチッとクリックお願いしますよ・・・

人気ブログランキングへ
Commented by sa-ri at 2012-05-18 12:25 x
sa-riも足がつって目が覚めました!なんと、6時にね・・・・
Commented by sobubu at 2012-05-18 15:02
足がつって目が覚めるって最悪な目覚めやわ・・・・
今もふくらはぎが筋肉痛です。

とほほ
Commented by はるお at 2012-05-18 19:44 x
バターに醤油かぁ。
想像しただけでたまりませんね
Commented by sobubu at 2012-05-19 19:31
焼くときにバターを絡めるのもいいですが、
冷たいバターをのせて醤油をかけるのもイケますよ♪
Commented by 酒子 at 2012-05-21 09:09 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
在米なのですがこちらではもも肉は安くてむね肉は高いんですよ。
3倍します。所変わればでおもしろいですね。
sobubuさんの丁寧でおいしそうな料理これからも楽しみにしています!
Commented by sobubu at 2012-05-21 10:45
いつも見て頂いてありがとうございます♪
家の近所では(肉の卸だからか)ムネ肉が2枚で200と破格の安さです。
しかも国産で・・・
その時に食べるのならもも肉よりもムネ肉の方が美味しいと思う。
(次の日は悲しい位にパッサパサですが・・・)

これからもできるだけ毎日アップしていこうと思うので宜しくですっ!(^^)!
by sobubu | 2012-05-18 08:03 | うちごはん | Comments(6)