人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ステーキ けん

最後の滋賀県での食事

翌日のお昼も、前日に行ったハンバーガーをリベンジすることを友人と決めていました。
今度は「肉もダブル」ということで意見が一致。

しかし、何でわざわざ同じものを2回食べる必要があるのか・・・
しかもダブルなんかにすると1人前2,000円位のハンバーガーになってしまうのではないか・・・
ハンバーガーを食べるには高すぎるからアホらしい・・・。となって急遽中止。

じゃぁ、ステーキ食べよう!ステーキ!ということで近所にはない「ステーキ けん」に行くことに

行ってみたら普通のファミレスだったけどね。

ちなみに注文したのは、どぉーんと300g!(1,580円)
どうせ息子に取られるなら、デカイサイズにしようと・・・
ステーキ けん_a0258686_22373289.jpg

150gを2人前注文するより300gのほうが火の通りもいい感じではないかと(想像)

出てきた肉は、「これ300?」と思うようなサイズ
どうみても250g以下にしか見えない・・・

でも、ナイフで切ってみると意外と軟らかく美味しかった。
タレは息子がカーリックソース頼んでいましたが、結局タレは使わず塩で食べました。

ステーキ けん_a0258686_22395411.jpg

しかし、ここ。
何が凄いって、メインを注文したスープ、サラダ、デザートはバイキングで食べ放題

ただ、息子以外はホテルで朝食をガッツリ食べたため、それほど空腹ではなかったから、ぜんぜん食べ放題を利用できませんでしたが・・・。

ホテルの朝食
ステーキ けん_a0258686_22451164.jpg


息子はガッツリいっていた。
特に気に入ったのが、春雨の中華風サラダ。
お代わりしてたわ。
ステーキ けん_a0258686_22462649.jpg


昼食の後は京都にでも寄り道して帰るつもりでしたが、友人は特に寄りたい所もないようなのでそのまま高速に

あっという間に自宅についたものの夕食の時間が差し迫ってきた・・・
なんにも作りたいものも食べたいものもない・・・

こんな時は、おにぎりにお味噌汁ね。
おにぎりは息子に作らせた。

自分で作ったおにぎりだと、彼曰く格別に美味しいそうだ・・・そりゃそうだろう。
帰って来てスグに漬けたキュウリの塩麹漬けもおまけにね。

ステーキ けん_a0258686_2323960.jpg

あ~、滋賀県もいいね!
楽しかった。

あっ、そうだ「ステーキ けん」って近所にあったわ・・・。

長らくお付き合いありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 座高一 at 2012-05-30 14:31 x
杭全の 「けん」は名前変わってる
Commented by sobubu at 2012-05-31 14:51
「けん」っていろいろあるのかな・・・
検索したらいろんなのが出てきました。
by sobubu | 2012-05-30 07:29 | そとごはん | Comments(2)