祝!うまいカレー

ここでは何度も書いていますが、
特にカレーが好きでもない私が作るカレーは美味しくない。

外で食べることも3年に1度程度(美味しいと思ったことが殆どない)
それでも子供のために美味しいカレーを作ろうと試行錯誤したものの「別に・・・」

子供は「美味しいで」と言ってくれるものの、それは「不味くはないよ」的な感じがする

だが、ついに美味しいカレーができた!
なので自分に対しての「祝」である
a0258686_1025594.jpg

仕込みは火曜日から
玉ねぎを1時間以上炒めたものと牛スジを使って、さまざまなスパイスを使って作りました。

本当は木曜日がカレーの予定だったのですが、その日の息子の給食が「カレードリア」だったので
中止・・・

朝と夜の2回火を入れて金曜日まで待った。

息子は一口食べた直後に「うん、うまい!うまい!」と言ってくれたので大丈夫だろう。
酒飲みの私もビールをやめてカレーを食べました。

そして、ポテトサラダもいつもとは違う作り方で
a0258686_1064928.jpg

いつものポテトサラダはじゃがいもゴロゴロタイプですが、
本日のは、マッシュポテトっぽく潰したもの。

じゃがいもを潰すときはハムも玉ねぎとかの具もみじんぎりにします。
(茹で玉子も入っています)
そして味付けは何と言っても「すし酢!」
「もう、マヨネーズなくても味付いてますけど?」位にドボドボ入れてます。
で、牛乳も。

そして仕上げにマヨネーズを入れたら出来上がり~!

「すし酢に牛乳~?」と思うと変ですが、ビネガーに生クリームと考えると「あり」だと思う。

なんにしたって味は満点でございました。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-06-04 17:57 x
おめでとうございます!
いつも十分おいしそうでしたけど、自分で納得いかない感じわかります!
カレーほんとおいしそーーー!
私も昨日は箱通りに甘口カレーを作って(息子仕様)なんかげんなりでした!
辛くておいしいカレー食べたい!
Commented by sobubu at 2012-06-05 12:24
yukoさん
遅くなってごめんなさい!
箱どおりに作ったカレーって、なんか残念なんですよね。
キャンプとかで食べると、それはそれで美味しいもんなんですけど・・・
子供が大きくなるまでの辛抱でござる。
by sobubu | 2012-06-02 10:14 | うちごはん | Comments(2)