中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっつりワンプレート

これは、火曜日のごはん

肉食系の私が作る息子のためのガッツリ飯
ガーリックチャーハンにステーキのワンプレートでございます。

しかも、にんにくloverな私がガーリックチャーハンを作ると、
にんにくを5片スライスしてフライパンでカリカリになるまで炒めて使用しています。
後の具は玉子とネギのみ。

にんにくの香ばしい香りがぷぅ~んとしてうまし!
ただ、息子に「にんにく入れすぎちゃう?」とダメだしされましたが・・・
それでも
「うんまい!ほんま美味しいわぁ・・・・」
「ママのご飯はサイコーやなぁ♪♪」


と絶賛してくれました。
イヒヒ・・・そりゃ、これなら誰が作ってもウマいに決まってるわ。
a0258686_813449.jpg


そして、ワンプレートなので肉もがっつり焼いて・・・
一応、味付けはシンプルに塩コショウのみ。

横にはトマトとグリーンが濃いアスパラガスも添えて

じゃがいもは茹でて半分にカットしてからお肉を焼いているフライパンの横で
じっくり、じぃぃぃっくり焼いています。
(焼きあがってから思ったけど、この1個にこれだけ手間をかけるならもっといっぱい焼けばよかったよ)
a0258686_813383.jpg


そして、私の夕食はこれ
みたらし団子!!
a0258686_8162365.jpg

日曜日に買ったのはいいけど、夜はビールだし、昼間は仕事だし・・・消費することができなくて
どうしようか迷った挙句、食事のスタートとともに食べました。
ビール&みたらし団子というなんとも変な組み合わせ。

ま、合わなくもない。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tigerbutter at 2012-06-07 08:52
キャー!にんにく5片いっちゃう?!
そぶさんおとこまえ〜〜!!

付け合わせもお肉も実に美味しそう♪

もう息子の心はワシヅカミですな。
Commented by sobubu at 2012-06-07 17:23
ふ、と。子供に大量のニンニク食べさせすぎて大丈夫だろうか・・・なんて気持ちがちょっぴり心をよぎりますが、
「ま、エエやろ~!」といつものええ加減さでごまかしています。

美味しくて一杯食べてくれればげんきげんき!
Commented by ぽろり at 2012-06-07 20:28 x
うおおおおお
うまそうううう

むすこっこ幸せですのう。sobuさんちで養われたい・・!

そんで、お肉の焼き加減すてきです。うらやましい!
わたしも練習します!
Commented by sobubu at 2012-06-08 07:12
肉は焼いてからアルミホイルに包んだらいい感じになりますよ~!
ただ、熱々を食べたいときにはムリですが。。。
by sobubu | 2012-06-07 08:17 | うちごはん | Comments(4)