ベーグル

a0258686_0542663.jpg

兄が神戸のベーグル専門店marzi-panのベーグルを手土産に用事のついでに持ってきてくれました。

あまりパンを食さないうちでは消費が少ないので少なめに・・・とお願いしたので4つ。

でも、デカいぞ!
黒いのはイカ墨で緑は抹茶。茶色は多分プレーン・・・そして白いのは。。。忘れた。

触った感触はモチモチでとっても美味しそうだ。
「だ」・・・ってことはまだ食べてないんですけどね。

昔、クリームチーズにスモークサーモンをサンドしたベーグルに憧れて
家でタップリのサーモンをサンドして食べたことがありますが、あまりの贅沢なはさみ具合に

大きなお口を開けてパクリと食べた瞬間、
「げっ、生魚をパンに挟んで気持ち悪っ!」って思って以来ベーグルはとんとご無沙汰。

やっぱり塩梅ってあるんですよね。

ちなみに兄はチャリンコ(そういう言い方がふさわしくない感じはするが・・)でウチまでやってきました。

玄関に置いときゃいいのに、「盗られるからダメ」と部屋の中に持ち込んで・・・
一応、オートロックなんですけどね・・・ダメなんだって。
a0258686_193217.jpg


ま、確かに大阪は盗人だらけですけどね・・・・。
車3台盗まれて、1度は家に泥棒入られて、5分車から離れただけで車上荒らしにあってバックを盗まれた私が証明ですな・・・。

おまけ
兄と車にのって、近所の生家あたりを回ってみました。
もう、とっくに家はないけれど、子供の頃の面影は数件の家に残っていて懐かしかった。

私なんて自転車で数分のところに住んでいながら、ここ何年も通らない道だったので不思議な感じだった。

もう、遠い遠い昔の思い出だけど鮮明に覚えている子供の頃に見た光景。
うちのおぼっちゃま君は大人になったらどんな風景を思い出すのでしょう・・・・。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-06-11 22:29 x
今日も素敵なブログです。
こどものころの記憶って鮮明に残りますよね。
もちろん忘れたこともたくさんあるのですが…

私も息子とたくさん思い出作ろう!
とりあえず二人そろってかかってる胃腸風邪を治さねば…
by sobubu | 2012-06-10 11:50 | うちごはん | Comments(1)