人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鶏ハムサラダ

数日前に鶏胸肉に大匙1の塩と砂糖をそれぞれすり込んだのを冷蔵庫で寝かしていた。
これを茹でて鶏ハムを作りました。

ハムだ!ハムだといっても所詮は「鶏胸肉の茹でたの」なので新玉ねぎとキュウリを足してマヨで和えてみた。
鶏ハムサラダ_a0258686_1213196.jpg

このサラダのコツは玉ねぎとキュウリはそのまま(塩して絞ったりしない)
でもってレモンをジュージュー絞って胡椒多め。

でも、やっぱり下ごしらえをしているだけあって、しっとりして美味しい。
(味がついているので、そのままでも食べられる)

キュウリと玉ねぎの水分が出て、なんだか懐かしい感じのサラダになっていい感じ。
鶏ハムサラダ_a0258686_1255251.jpg


で、息子のリクエストのカレー

あるよ!あるよ!この間作った奇跡の美味しいカレーが・・・
チーズも入れてチンしてあげた。

鶏ハムサラダ_a0258686_1275899.jpg


アメリカンチェリーもあるから食べなはれ。

私は、この未完成な感じのアメリカンチェリーが好きだけど、息子にはイマイチだったみたい。
フルーツなのに残していた。

やっぱ、「さくらんぼ」かいっ!
鶏ハムサラダ_a0258686_1322663.jpg


おまけ
土曜日の朝ごはん

ベーコンチーズマフィン
こってりなので半分こね

チーズがとろーりってんっまい!
鶏ハムサラダ_a0258686_1343292.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by はるです☆ at 2012-06-11 08:25 x
こんにちは~今日も美味しそう~~~☆背中の件は病院へ行ったようでよかった~♪ 私は腰が痛くて固まってしまいとうとう歩行困難になり検査したら腰、背中の筋肉がこわばっているのが原因だったわ。ストレスですってwww歳には勝てず......www
Commented by sobubu at 2012-06-12 06:34
はるさん
おはようございました。

ストレスで背中にくることがあるんですね・・・
背中はなにかと「怖い」と聞いたので速攻病意へ行きました。
今は何ともなく、平気です。

ただ、原因を聞いていないのでナンだったんだ?
by sobubu | 2012-06-11 01:34 | うちごはん | Comments(2)