パクチーサラダ

この間行った四川料理のお店で食べた「しらパク」

「しらパク???」

なんじゃそりゃ?という感じですが、これが・・・

食べてビックリ!!!!
激ウマ!


今年最高に美味しいと思ったサラダ。
しらす&パクチーのサラダ

なので、さっそく家で作ったよ。

a0258686_2135758.jpg

お店では水菜とパクチーとシラスがちょっぴりで、
酸味が効いた、ごま油がほんのり味だった。

けどウチでは材料は同じですが、塩ポン酢にグレープシードオイルで和えてみました。

パクチー好きにはたまらなくウマイ!
目からウロコのサラダでした。
a0258686_21395528.jpg


でも、息子にはムリだったようで・・・
食べたあと「・・・・・」

2・3秒で「うぇぇぇ~!」とリバース。
やっぱ、子供にはムリか・・・。

ちなみに彼が定期的に連れて行けという回転すし

水曜日に
「ママ、今日は寿司にして」
「あ?ん。いいよ」

今の子供はいいなぁ~とつくづく思う。
好きなときにお寿司が食べれて。

そりゃたかが回転すしだけど、私が子供の頃なんて回転寿司はもちろんなかったから
殆ど口に入ることはなかったわ。

時代だな・・・
a0258686_21533036.jpg

ま、子供の頃にパクチーやらゴーヤも食べさせられることなかったけどね。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-06-14 21:56 | うちごはん | Comments(0)