ダシで食べるネギしゃぶ

a0258686_15212511.jpg

自分の出来る限りの技術を駆使して、細く・・できるだけ細く切ったたっぷりのネギ

そしてスーパーの技術を駆使して、薄くカットされた豚肉(盛り付けたらくっついた・・・)
これで豚しゃぶ。

必死に切ったネギですが、思ったほど細く出来なかった・・・・

でもいいんです。こんな感じのイメージだったから・・・
あとは豆腐と椎茸と水菜ね。

メインはネギだから、これでじゅうぶん!
a0258686_15231867.jpg


味のついたスープ(白だしに麺つゆ)に豚肉をしゃぶしゃぶしたら、生のネギを巻き巻きしてパクリ!
豚肉が甘くてネギはピリリと辛くて、うっま~!

息子にはネギもしゃぶしゃぶしてから巻いて。

これはハバネロふりかけバージョン。
隊長!辛いっす!
ビールをグビグビ・・・
a0258686_16315163.jpg

ごまダレとポン酢は必要なかったな。
だしがウマ過ぎるわ。

息子には細うどんも入れて、ずるずる。

あと、息子が買え買えうるさかったウィンナー
妙なCMは知っているが何のCMか知らなかった・・・ウィンナーのCMだったのね。
焼くの面倒だから鍋に入れました。

ボイルウィンナー
味はいたってフツー。
a0258686_15425829.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ちよ☆ at 2012-06-17 17:21 x
初めまして!毎日、楽しく拝見させて頂いてます。美味しそうな料理ばかりで見てるだけで、お腹グーグー鳴ります(笑)
かなり、お家もお近くのようで(笑)
勝手に、親近感です。
今日は、どんな料理か楽しみにしてます。
Commented by sobubu at 2012-06-18 09:54
ちよさん、はじめましてです!
いつも私のつたないブログに訪問頂きありがとうございますっっ!

お家は近所なんですね、もしかしてすれ違ってたりして・・・へへ
手抜き料理満載ですが、これからもヨロシクお願いします~
by sobubu | 2012-06-16 15:40 | うちごはん | Comments(2)