肉のタタキのようなもの

昨夜の土曜日は酔っ払いのケンカが2件発生し、マンションの周りはとってもにぎやかだった。

私は野次馬根性丸出しで眺めさせてもらいましたが、ケンカはだらだらと長時間続き、
最後はパトカーまで・・・

何気に寝るのが遅くなったのですが、朝は朝で、早朝から近所の子供たちの騒ぎ声での目覚める・・・

あ~、寝不足だわ・・・

     +     +     +

最近肉が続いていますが、好きだからつい肉がカゴに入ってしまいます。

これは肉のたたきを作っていたのだけど、いつものポン酢も飽きたし何か他にないかなぁ・・・と思い
洋風にアレンジしたソースを回しかけてみた。

このソース、マヨネーズを牛乳とレモンで伸ばし、下ろしニンニクを入れてあります。

a0258686_19125861.jpg

生のニンニクスライスが乗っているところが途中までタタキ気分だったのが垣間見えるな。

水菜と新玉ねぎのスライスは氷水でシャキッとさせてタップリ盛っています。
肉は、もうちょっと薄くカットしたかったけど、私の技術ではここまでが限界ですな。

肉のたたきのようでローストビーフのような・・・でもこんがり焼いた香ばしい肉は美味しかった。
a0258686_1921525.jpg


そして、息子が毎日呪文のように言う言葉
「ママ、きょうのごはんなに?」
「すし食べたいすし!
「それがアカンかったら酢飯でもいいわ」

酢飯でも・・・って

「うちはすし屋ちゃうんじゃ~!」と言いつつも
永谷園のすし太郎でちらし寿司を作成。

見た目もやる気なさ満開になってしまったわ。
a0258686_19255029.jpg


ちなみに日曜日の今日は回転すしのくらへ
これで2日は酢めしマンの呪文を封印できたでしょう・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-06-24 19:29 | うちごはん | Comments(0)