鉄板焼き

肉でも焼きましょうか

COSTCOで買った肉を食べようと思っていたら
息子が「今晩はアッサリしたにして」とリクエスト

急遽、家とは逆の方向へ向かいスーパーに横付けし「車止めてまってるから大根買ってきて」とおつかいの指令を言い渡す。
大根って知ってたっけ?という心配をよそに大根1本を握り締め戻ってきた。

決めた通り肉にするか、それともおろしうどんなんかにするか考えながらも
準備中、友人からかかってきた電話で40分もだらだら喋っていた。

この時点でうどんを茹でたり、その他の料理をする時間なし・・・・

なので本日は切って焼くだけの鉄板焼き
大根おろしを上にトッピングしてねぎをパラパラとしてポン酢でね。(ポン酢登場率高し)

a0258686_8154880.jpg

野菜は・・・ピーマンにアスパラガス

a0258686_8165271.jpg


あとはどこの家にもある玉ねぎとじゃがいも
スライスチーズもついでに焼いてパリパリチーズに。

ただし、息子にはこのチーズは不評だった。
「これってフツーに食べたほうが美味しいんちゃう?」とのこと。
a0258686_818290.jpg


焼肉のタレとポン酢と塩マヨネーズを用意して、今回はこの量でちょうど良かったわ。

塩マヨネーズはその名のとおり塩+マヨネーズで、焼いたポテトに少量だけチョンとつけて食べるのが美味しいのです。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-06-27 08:19 | うちごはん | Comments(0)