ゴーヤ塩炒め

昨年はいつクーラーを入れたんだっけ?
思い出せない・・・・

ただ6月中だったように思う。

そうだとしたら今年はまだ涼しいのだろうか。

だけど蒸し暑いとなんだかイライラする
涼しいとそうでもないが、蒸し暑いとイライラの矛先は部屋の汚れ全てに向かう

あっ、何ッ?この汚れはっ!
うっわ~ここも汚いっ!

この土日何してたんだ私はッ!
う~!休日に怠けた自分にイライライライラ・・・・

夕食後、このイライラ全ての解消にキッチンと金魚の水槽をがむしゃらに洗いました。
そういや、金曜日の夜中1時にも風呂場と窓をがむしゃらに洗ったな・・・

何故か土日は基本の掃除以外する気が起こらない
だから余計忙しい平日にイライラするんだな・・・きっと。

ホントつくづくバカだわ。


     +     +     +

月曜日は何故か息子が「うどん食べたい~!」と珍しいリクエスト
どちらかというと「うどん嫌い~」としか言わないのに・・・・

しかも「温かいうどんにして」

なので家にストックしてある稲庭うどんをあごだし&ヤマキの麺つゆで汁を作る

ただ、うどんの具がさっぱりわからない・・・
とろろ昆布は嫌い
海老天もエビ嫌いなのでダメ
月見も×
キツネも×
なので、天かすとネギだけ。

それでも彼は旨そうにズルズル食べておりました。
(そういや「美味しい」発言は無かったな・・・)
a0258686_881556.jpg

で、高級トマトが半額になっていたので購入
(何トマトだったかは不明)

特に甘かったわけでもなく皮も分厚くて、こりゃ売れ残るわ・・・・
といっても普通のトマトよりは美味しかったけどね。

そして枝豆も
a0258686_891837.jpg

で、ゴーヤの塩炒め
本当はゴーヤだけで良かったんだけど、冷蔵庫に消費したい豚バラがあったから追加した。

バラはベーコンのようにカリッカリに焼いてからゴーヤを入れて塩のみで味付け。

ちゃんと沖縄産のゴーヤでないとチューリップとともにチャンプルにするのが勿体なくて
(チューリップが)
○○産となっているものは全てそれだけ炒めで頂きます。
a0258686_810084.jpg


だってチューリップは大正まで行かないと売ってないしね。
a0258686_8101342.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-07-03 08:11 | うちごはん | Comments(0)