怒りの夕食

怒りの夕食なんてタイトルで、自分でもよく怒ってるな~と思う。
でも、この日は地震、雷、火事、オカンになった。

原因は書道

数週間前に始まった書道
この書道で使う墨汁が曲者で、一度服に付いたらクリーニングに出しても取れないほどの難儀なもの。

それを白いポロシャツ全体に付けて帰ってきた。
どうやったら、そんなにあちこちに付けれるのかというほど墨だらけ

だが着替えを持たせなかった私が悪いと思い。新しい白のポロシャツを3枚を買い足した。
(ポロシャツはれっきとした学校の制服)

で、2度目
前ほどでもないが、やっぱり付けている・・・
原因はポロの上にTシャツを着たから、墨が付いてポロにまで染みてしまった。

で、今回
一度付いたら洗濯では取れないことを何度も言い聞かせ、ちゃんと着替えてポロシャツはロッカーに入れてから書道に挑むよう伝えた。
なのにランドセルの底にはビチャビチャになったポロシャツが101匹ワンちゃん模様で入っていた。

ブチッ!!
「はぁ~???1回の書道で制服1枚購入かよ!」
「何でや~~~!!!」

なので夕食の準備なんてそっちのけで怒り炸裂!

こんな気分でご飯もつくれるはずもなく、約1時間頭を冷やす(私が)
結局、冷麺を大雑把に作って息子と仲直り(というか冷静になって言い聞かせた)

しかし、怒りに任せて作った冷やし中華
きゅうりがなかなかシャープに切れております。(ふっ)
a0258686_894118.jpg


冷凍の味の素シュウマイもチンして出すと息子は「ママ、今日のごはんも美味しいなっ!」だって。
怒られる前に、学校でオカンに怒られる妄想をして気付いてくれよ・・・

だけど学校の先生ってそういうの見てくれないのかな・・・
見ないよな~!

おまけ
絶対お餅を食べない息子
白玉団子でも食べません。

でもこれなら食べる、みたし団子
前は1個10円だったけど、今は1個11円!(←多分・・・あれ?12円だっけ?)
安いけど美味しい。
a0258686_8121631.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ちよ☆ at 2012-07-05 09:36 x
わぁぁぁ~大好きな十円饅頭(笑)
値上がりしたのは知りませんでした(^^;
Commented by ももいろ at 2012-07-05 09:42 x
はじめまして。
写真きれいですね。
カメラは何を使われてますか?
Commented by あみ at 2012-07-05 11:32 x
初めまして

うちは5年と3年の子供がいます
習字でダメにした白シャツは数知れず…
しかし!墨汁がなくなったので
買いに行くとイロイロな種類があり
洗濯で落ちる墨汁を発見しました(*^_^*)

学校に持っていってるので今名前が
わかりませんが(>_<)
Commented by sobubu at 2012-07-05 12:28
ちよさん
こんちは!
そうなの~、値上がりしたみたい。
これって2パック買っても気付いたらペロリと食べてしまう。

手も汚れないしおしいね~!
Commented by sobubu at 2012-07-05 12:32
ももいろさん
はじめまして。
カメラはOLYMPUS PEN を使っています。
2年ほど前に買ったやつです。
Commented by sobubu at 2012-07-05 12:34
あみさん
はじめまして。

その情報ぉぉぉぉ~!サイコーだぁぁぁ~!
洗濯で落ちる墨!
ネットで探して土曜日に買いに行きます!!!
ありがとう!

息子をぶっ殺す前に教えてくれて~!感謝!
Commented by yuko at 2012-07-05 13:15 x
こんにちはー!おつかれさまでしたー!
怒ると疲れますよね。

そもそもなぜ汚し盛りのこどもの制服を白にしたんだ!って感じですよね。
爽やかですけどね。。
Commented by ぽろり at 2012-07-05 13:38 x
おおおお
アップ料理が!かぶりました!
なんかうれしくなりテンション上がっていますすみません。。
さらに我が家も711のしゅうまい付けましたよう、わあ!

シャープなとんがりきゅうり、笑いましたw細くてきれいなあ・・・
by sobubu | 2012-07-05 08:12 | うちごはん | Comments(8)