忙しくてもご飯

先週後半は、私の病院に息子の歯医者など毎日行かなくてはならないところがあり
自宅に戻ったら8時前後ばかり・・・

忙しすぎる・・・

それでも夕食は作らないといけないので、殆どが出来合いのものばかり・・・
そんな、テキトーご飯ラインナップでございます。

中途半端な汁代わりの茶碗蒸し
具は竹の子とシメジと鶏肉のみ

どうしても茶碗蒸しが食べたくて・・・でも材料はコレだけ。
それでもいいの!
ダシだけは、ちゃんととった美味しい茶碗蒸しだから・・・
a0258686_11161491.jpg

ダシと卵は1対4でかなりユルユルに仕上げました。
スチーマーで作る場合、1対3だとどうしても「す」が入るんです(温度調整ができないから)

でも1対4だとトロトロでいい感じ。
a0258686_11195511.jpg


で、お持ち帰り寿司
サーモンだけはチーズをのせてバーナーで炙ったよ。

お米まで炙ってますが・・・・
a0258686_11223156.jpg


そして彼が毎日食べるデザート

野菜が何もないのでフルーツだけは3種類盛ってヨーグルトもかけてみた。
a0258686_11244441.jpg


雨ばっかりで蒸し暑く、部屋に雑菌が沸いている感じがする今日この頃・・
大きなヤカンにお湯を沸かし、キッチンのあちこちに熱湯をかけるのが日課となっています。

おまけ

これもその前日に食べた王将の餃子
1人前130円の特売の日だったので、餃子とご飯とスープで餃子定食さっ

表面がカツカツという音がする位にカリッと焼くのが好き。
a0258686_11301995.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 座高一 at 2012-07-15 10:01 x
近所の王将に焼き方を教えてあげてください♪(´ε` )
by sobubu | 2012-07-08 11:30 | そとごはん | Comments(1)