ゴボウと鶏だんごの汁

今朝はスコーンと寝坊した。

今まで何年も目覚ましなしの生活を送っていたが、ここ数カ月携帯のアラームを設定するようになって逆に起きれなくなった。
無意識に消しているのだろう・・・・・

息子が家を出るのが8時過ぎ
起きたら7時56分・・・・

のぉぉぉぉぉぉ~っっ!!!

あわててバナナとみかんゼリーを息子の前に置き、チーズトーストを焼く

しかしパンに塗るマヨネーズを間違えて「ゆずマヨネーズ」にしてしまった・・・・。
冷蔵庫にしまうときに「ん?」と気付いた次第。

出来上がったものはゆず風味のチーズトースト・・・・微妙。
だけど息子は以外にも「このゆず風味めっちゃウマいでぇ~♪」とパクパク。
ホンマカイナ・・・・。

彼が朝食を食べ終わったのは8時20分・・・・
間に合わんっ!
車を出して学校まで送り届け何とかセーフ

だけど、登校時間が8:30までにも関わらず、タラタラ歩いている小学生を多数発見。
息子には毎朝「遅刻する!早くっ!」とせかしているけど、遅刻する子供って結構多いのね・・・・。

     +     +     +

昨夜の夕食は鶏だんごとささがきゴボウの汁
私は山椒をたっぷり振って。

山椒は小粒でピリリとうまし! 
a0258686_112987.jpg

そして温かいものの次は冷たいもの
トマトをトッピングした冷や奴

ベーコンチップと野菜室に転がっていたみょうがも乗せて、
オリーブオイルを軽く回しかけだし醤油でいただきます。
これまた前日と同じく和風?洋風?的な感じですな。

私はもちろんレモンをチューっと絞ってね。
(要は和風ドレッシング的な感じ・・・・)
a0258686_1123349.jpg

なんかこう毎日むしむししていると、浮かぶメニューが「回転ずし」か「ソーメン」し思いつかない。
ホント私も年だわ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-07-12 11:03 | うちごはん | Comments(0)