茶美豚ハンバーグと蒸し野菜

ここ数日、疲れているような気がする
気がするというのは認めたくないからであって、あくまで気がするに留めておきたいから

こんな時、自分を元気にするには「妄想」に耽ること
今回の妄想はコレ

TRUCKのページを散々見て、自分の部屋のレイアウトの妄想にひたすら耽る
めちゃくちゃ楽しい!

本当なら買えばいいじゃん!な訳で、買っちゃえば疲れなんて吹っ飛ぶに決まってるんだけど
一目惚れしたチェストは510,000万!
「高くて買えんわっ!」
これが現実

なのでひたすら妄想でヒヒヒと楽しむ。

妄想はどんどん膨らみ、車売っちゃう?、ローンで買うか?まで

あ~楽しいっ!
誰か使っている人がいれば使い心地を教えて欲しいな♪

というか誰か買ってくれ!(ぶっ)

     +     +     +

夕食は、蒸し野菜
何でもかんでも蒸しちゃったら美味しいよ・・・な料理。
今回は、キャベツも蒸すつもりでしたが、量的に消費できないと判断してナシに。

とうもろこしは甘みがイマイチでしたが、息子は今年初とうもろこしだったので全部食べていました。
人参もパクパク食べてくれるので、見ていていい感じ。
a0258686_8421.jpg

蒸し野菜にするとソースというかタレをどうするか悩みますが、
今回は市販のバーニャカウダソースを使いました。
でも、アンチョビの生臭さが鼻について結局は塩になりましたが・・・
a0258686_843378.jpg

うちではスチーマーで一気に蒸します。

あっ、そうだ!
前にメーカーを聞かれていたのを忘れていました。
「Vitantonio」というメーカー名が書かれていましたよ!
なんだかイタリアチックな名前ですが、ビタントニオって日本のメーカーみたい。

ま、2階建てなのでタップリ蒸せて家では多様しています。
a0258686_855188.jpg

そしてメインは茶美豚でハンバーグ
シュウマイを作りたくて買いましたが、そのお店には餃子やワンタンの皮が売ってなかったので中止に。

で、豚肉ハンバーガーを作ろうと思ったけど、息子に「ハンバーガーとハンバーグどっちがいい?」と聞いたら
「ハンバーグ!」と即答!

今回は、家にあるオレガノやバジル、マッシュルームシーズニング等を適当に入れて
ハーブの利いたハンバーグにしてみました。

ソースも作らず、味付けは塩コショウがメイン。
a0258686_862591.jpg

息子は
「めっちゃ旨い!」
「めっちゃうまいやん!これ」と絶賛!
・・・・たぶん、ハンバーグを食べるのが久しぶりなので美味しさ倍増だったんだろうと思う。

妄想に耽っても美味しいご飯が毎日食べられることに感謝!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-07-13 12:26 x
ありがとうございま~す!

ウチには家具はありませんが
TRUCKのマグカップならあります!

コーヒーがたんまり飲めます!
Commented by yuko at 2012-07-13 19:16 x
暑くてほんとに今週はぐったりつかれますねー。
仕事も忙しく残業続き→お迎え遅くなる→全てが遅くなる→余裕がなくなる
こんな感じになりますよね。
私の妄想は買ってもいない宝くじ当選金の使い道です!
Commented by sobubu at 2012-07-14 17:23
くいだおれさん
コメント返信遅くなってすみませんっ!

TRUCKのマグカップも高そうですね。
あそこの値段って何もかもが高いぞ・・・。
Commented by sobubu at 2012-07-14 17:25
yukoさん
コメント返信遅くなってすみませんっ!

あ~あじい・・・。
湿度が・・・・。

宝くじの妄想もサイコーですな。

宝くじ当たったら、翌日から会社行きませんっ
絶対辞める!
Commented by nana at 2012-07-15 06:34 x
51億!!w
今朝は昨日の雨がきいて少々暑さも和らいでます。
日中はどうなるだろう・・・。怖いね(^_^;
宝くじ当たったら日本脱出したいわぁ
Commented by sobubu at 2012-07-16 18:41
nanaさん
私も日本脱出します・・・
ハワイがいいなぁ
by sobubu | 2012-07-13 08:07 | うちごはん | Comments(6)